プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、ウェブページにクレジットカードナンバーを直接入力して、その場で決済して宿泊予約をしようとしていたのですが、最後の決済プロセスで、processing..のメッセージが出たままPCがフリーズしてしまいました。仕方がないので一どシャットダウンしようかと思ったのですが、すでにクレジットカードナンバー含む必要事項入力済みで、もしこの段階で閉じてしまって、予約は取れなかったが決済だけは済んでしまい請求される、などの事故は起きたりしないでしょうか?

不安になったのでお伺いしてみました。ご存知の方、ご回答いただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通常は、決済ボタンを押した時点で予約が完了します。

質問内容だと?予約完了の画面が表示される前にフリーズ
しているで、問題有りません。

心配でしたら?予約先の宿泊施設に問い合わせをして下さい。
普通は、ネット決済でも?確認は、必ず行うのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
仰る通り、問題は起きず、宿泊先にも確認し、スムーズに解決することができました。

》仕方がないので一どシャットダウンしようかと思ったのですが、

・結果、今現在はどうなっているのですか、まだそのまま放置ですか、もう諦めてシャツとダウンですか。動かなければそのまま放置していても前進しません。

・この手の申し込みは手続きが完了したらすぐにも確認メールが届きます。これが届くのを待ちましょう。届かなければまずは電話確認を入れて作戦を練ります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
仰る通り、確認メールは届かず手続きは終了していないことがわかりました。
引き落としもされず、問題は特に起こらなかったのでほっとしています。