プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界支配を企む連中が、人類に競争意識や拝金思想を広めるために、宇宙はビッグバンから始まったや地球環境は偶然自然に出来上がったや生命は海から偶然に誕生したや人類は猿から進化したなどのでたらめを教え広めていると思いますが、皆さんはどう思いますか。

A 回答 (8件)

そのとおりです!!!!!ありがとうございます。

あなたのような偉人が現れるのを待っていました!!!すごい””ありがとう、がんばってね!!!
    • 0

神の創造だとすれば、すべてを変化させるお力はあるはずですから理想国家だらけですかね 神を信じないものがいることくらいで悲観したりはまずないでしょう そんな一般レベルではないと思うがね。

・・・こういうお話?
    • 0

あなたのように「でたらめ」に引っかからまいとする姿勢は良いと思いますが、

そう思うあまり、別の「でたらめ」に引っかかる人はかわいそうだと思います。

この世界が何らかの意思で生まれたのだとしたら、
その意志はどうやって生まれたのでしょうね?
その意志もまた別の意志によって生まれたのでしょうか?
堂々巡りですね。
    • 0

とてもユニークな発想だと思います。

どうしてそう思うのか、もう少し詳しく知りたいです。
    • 0

私はそうは思いません。

理由は、
>宇宙はビッグバンから始まった
>地球環境は偶然自然に出来上がった
>生命は海から偶然に誕生した
>人類は猿から進化した

このいずれも、人類に競争意識や拝金思想を広めることと関連性がないか、あっても極めて薄い、と思うからです。
 仮にも「世界支配を企む連中」ほどの方々であればもう少し効果的な方法をとりそうですが。
    • 0

世界支配を企む連中が、自分達の教えに従わない人々を排除するために、世界は(我々の)神が創造したや、世界の環境は神が整えたや、あらゆる生命や人は神が造ったやなどのでたらめを教え広めて、事実を説明出来ない説を他者に押し付けるばかりか、

「他の宗教は間違っている」や「異教徒は殺しても構わない」、「自分達の戦いは聖戦である」と主張して、無用の争いを引き起こし、数え切れない程多くの人々を殺傷し、不幸を撒き散らした事と比べれば、遥にましだと思います。
    • 0

陰謀はショッカーの仕業だす。

真実はなんでしょうか?
    • 0

夢を見るのは自由だと思うけど、人生に余裕があるならいいけど

実際の生活が大変だと、そんなこと気にする余裕はないのでは

経済を学ぶほうが先では?人がなにからできてようが、死ねば終わりだよ

もう海外はいったのかな?飲み屋で話てる話題は恋愛問題がおおいけどね

宗教は暇なオバサンが集まってるだけ、ネットゲームと同じだよ。

この回答への補足

• 0