アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日インネンつけられました

先日,街をあるいていたらチンピラにからまれました。

警察が来て助かったのですが,カラまれたときに言われたヒドイ言葉が頭から離れません。

体の傷は大したことないのですが,

ふとしたときに…思い出し⇒悔しくなる

の繰り返しで非常に辛いです

こんな経験あるかた,何かアドバイスいただければ助かります

A 回答 (3件)

私も4年前の元旦にショピングセンターでチンピラに因縁を付けられ、今だ人混みの中に入るとその記憶が過ぎります。

通路の狭い本屋で立ち読みしていたら、横にきた男女の声が煩かったので出る時カートで通路が塞がれていたのでそれをどけて出たら、もの凄い大声でお笑いのまちゃまちゃみたいな豚ヅラで目付きの悪いのが追いかけて来て、「人殺し、誘拐犯。」だのと罵られ、何の事かと思ったら子供をカートに入れていて私に度蹴られたのが気に入らず謝れ、と絡んできたが、ふと横を見たら警察みたいな格好をしたのがいたので、良かった助かったと思い「警察呼んで、警察」と何度も言ったがその警備のジイさんが聞こえないふりをして埒が開かず、チンピラはそれを見て勢いづいて罵詈雑言を浴びせる始末。私が動きチンピラが続き、ジイさんと本屋の店長がつてい来る状態が10分程続き、警備員が「これ以上は警察呼ぶしかない。」と言ったのを受けて、チンピラが「警察呼ぶな、でも謝ってくれないか。」ジイさんが私に「あんたも警察呼んだらただではすまないんだよ。」
不本意ながら私がチンピラの2,3才の娘に謝ってケリを付けました。そのすぐ後、チンピラが女に「そら見ろやっつけてやった。」と勝ち誇った顔で自慢していたのを見て、殺したい衝動に駆られました。
でも、よく考えたらバックにヤクザがいるからこんな豚面でもこんな事ができるのか、あらかじめここは、すぐ警察を呼ばないと知っていた感じだった。
一時期はやった手口、チンピラが因縁を付けて喧嘩に持ち込み、わざと殴られて後日、ヤクザが金をセビリにくるパターンなのかと思います。
同じレベルの人間と思うから腹が立つのであって、言葉をしゃべる牛、豚に絡まれたと割り切らなければ仕方ない。今後、同じような事になったら、大声で110番してと叫ぶしか無い。
PTSDを克服するのではなく、じっくり付き合うつもりで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

凄く分かります。 悔しいって気持ちやら複雑なフラッシュバックです。 ご回答ありがとうございます。 同じような体験されたかたがいて,嬉しかったです

強い恐怖体験をしてしまうと、誰しもあなたのような状態に陥る可能性があります。

重症になるとPTSDといいます。
恥ずかしいことでも何でもありません。
忘れるまで時間が必要ですから、なるべくポジティブな体験や思考を心がけた生活を送ってみてください。
苦しさが和らぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういう後遺症の名前を知れただけでも非常に心が落ち着きました☆

出来るだけ気にしないようにしましょう。

何を言われたのか判りませんが、人生まだまだつらいことがあるかも知れません。 もっと大人になって、低俗な奴に言われたことで落ち込まないようにしましょう。 気晴らしに何か楽しいことでも考えてみてはどうでしょう。 たった一度の人生、楽しく生きたほうがいいですよ。 どうしても忘れられないのなら、時間が解決してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 何か楽しいこと考えるようにしてみます。 思い出すだけで 心臓がドキドキして悔し涙が出てきます…