アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔、首をすっきりさせたいのですが、どんな方法が効果的でしょうか…。最近 成人式の前撮りをしたのですが、いつも鏡で見る自分と違って見えて、かなりビビってしまいました。顔が全体的にむくんでいて、目もしっかり開いてない感じですし(眠かったのかもしれませんが)、首からフェイスラインにかけてたるんいました。。泣 今までも「表情筋を鍛える体操」とか、「リンパマッサージ」などやってみたこともあるのですが、効果がよくわからないので中途半端に終わっていました。長くてすみません。何か良い顔痩せ法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

フェイスラインはアゴを上にグーッと突き出すようにするとスッキリします。

志村ケンや猪木の顔を大げさに真似してそのまま上に引っ張る感じです。角度を変えながらフェイスライン全体をやりましょう。(はたから見るとかなり間抜けですが・・)
その時、首の下あたりを押さえると更に効果的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

志村ケンや猪木を真似して、アゴを突き出すんですね(^^)首あたりを押さえてやったらかなり効いてるみたいでした。丁寧に説明して下さってありがとうございました。

むくみが原因なら、むしろ無理なダイエットは控えて、規則正しい生活や汗や運動で新陳代謝をよくしたり、トイレを我慢せずに腎臓の機能を良くするようおすすめします。

一方で、私は(だいぶ年ではありますが)、顔を真上に向けることで首筋を伸ばした状態で「あ、え、い、お、あ、お、え、う」などと口をハキハキと動かす運動をすることで、かなりスッキリさせています。たまに顔が筋肉痛になるほどです(笑)。

ただ、「写真は正直」と言います。気に入った鏡で毎日見ている顔とは、やはり違いますし、その違いが年齢とともに増すのも事実です。表情で工夫を。
    • 0
この回答へのお礼

「写真は正直」・・!その通りでした。油断しちゃダメですね(>_<)新陳代謝も悪いんです。改善していこうと思います。ありがとうございました。

脂肪は下腹上腹脇腹背中と、

動きの負担にならない順についてゆきます。
顔や首はずっとあとです。つまり痩せる場合は
顔や首から痩せてゆきます。
ようするにダイエットすればすぐ効果があらわれますよ。
ダイエットせずになんとかしようとしてもだめです。
    • 0
この回答へのお礼

お腹から脂肪がついてくるんですね・・。顔、首から効果がでてくるなんて、希望が持てました!ダイエットらしいことはやったことがないんですが、「カロリーを減らして運動する」とかで良いんでしょうか?頑張ってみます。ありがとうございました。