プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の男です。すき家のバイトが合格し電話で髪を切れと言われました。でも働く予定の店舗では自分より髪が長い人がレジうちをしていました。すき家での髪の毛の長さの規定や長いとレジうちしかできないのかを教えてください。
ちなみに現在の自分の髪の長さは耳が少し隠れる程度もみあげが長く襟足は普通です。

A 回答 (3件)

採用担当をしていたときに、アルバイトさんへ言うのは、

全体イメージのバランスで言っています。

たとえば髪の量が多いとか、面長だと同じ長さでも
気にならないといったような理由からです。

もみあげについては、どの職場もあまり長いのは好まないようです。
食品を扱わない職種では、多少寛大でしょう。
    • 0

こんにちは。

すき家において髪に関して規定があるかどうかはわかりませんがが,例えば,ロングヘアーの女性に対して「髪を切れ」とは言わないと思います。
一律の細かなルールがあるわけでなく,店長などの判断により個々に指導しているのではないでしょうか。
「どのくらい切ったら(どういうヘアスタイルにしたら)いいですか?」と聞いてみてはいかがですか?

なお,仕事などで働く時の「頭髪に対する規制」の考えと,学校などの教育現場でのそれとは,思想が異なりますので,同じ感覚で考えないほうが良いと思います。
    • 0

切れと言われたのなら切る方がベターでしょう。

採用担当者が貴方の髪を見て不快だと思ったと
思いますよ。

人の髪の長さは・・関係ありません。
    • 0