アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを既に自分のPCで契約しているのですが父親のPCにも見れるようにセットしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。簡単な質問ですが教えて頂けないでしょうか

A 回答 (2件)

父親のPCはXP、VISTA、Windows7であれば


通常はそのままLANケーブル差し込むだけで利用できます。
MACでも新しいものであれば特に設定は不要。

ただし
ネットの回線端末がルータでない。→ルータの用意が必要
父親のPCは以前、他の環境でネットを利用していた→設定を元に戻す必要あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
父親のPCはVISTAですので
特に設定ないらないということですね。
回線端末はルータを使用しているので問題なさそうです。
よくわかりました。

お礼日時:2010/05/02 10:09

普通のLANケーブル接続できるあるパソコンですね?



モデムがルーター兼用で、父上のPCのLANケーブル差し込める空きあれば、
LANケーブル差し込めば、ホームぺージ閲覧などネット使えますよ(^-^)/
差し込める空きなければ分岐ルーター買ってきて使ってね。
(なお、同時にネット使用すると、スピード若干低下します、がまんしてね)

またメールアドレス必要あれば、あなたのプロバイダの家族用アドレス取得するなり、
ヤフー、グーグルなどフリーアドレス取って、お使い下さい\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LANケーブルを用意するだけでいいということですよね。
とくにPCにセットはいらないのでしょうか
プロバイダー契約はいらないと思ったらいいのですね。

お礼日時:2010/05/02 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!