電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パームレストとは、何でしょうか?

パソコンについてまだ詳しく知らないので教えてください。

A 回答 (3件)

タイピングの姿勢には、タイプライター時代の「肩から先は指先以外は触れない姿勢」から「机に肘をつけて腕を固定させる姿勢」へ変貌しています。


今では、多くの人が「掌の手首に近い部分を机に固定させる姿勢」を採っています。
そこで出てくるのがパームレストなる商品です。
これは、キーボードの手前に置いて、その上に「掌の手首に近い部分」を乗せる為のものなのです。

ノートPCの場合、本体の大きさは、画面の大きさでほぼ決まってしまいます。
キーを配置をすると余る部分が出てきてしまいます。
その余分なスペース(特にスペースバーよりも手前の部分)をパームレストとして利用する様に設計しているのです。
携帯性に特化した「パームレストの無いノートPC」もあります。
    • good
    • 4

キーボード手前のタイピングするときに掌を乗せるところ。

    • good
    • 1

Googleで検索すれば、5秒で出てくる。


http://e-words.jp/w/E38391E383BCE383A0E383ACE382 …

実物はこういう物
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%91 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!