プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりの方はどのような事をして時間をすごしているのでしょうか?
私もわけあって引きこもりになりそうなのですが時間のつぶし方が見つかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

引きこもりではありませんが・・3月まで精神的な病で仕事を休んでおりました。

外にも出られず時間だけはあったので、私の場合はたくさんの本を読み数学をもう一度やり直しました。数学は面白いですよ・・・
 おしゃべりはこのサイトでいろんな質問をして楽しんでおりました。
    • 0
この回答へのお礼

本は良いかもしれません。
ありがとうございました。

多分、マッタリしてるんじゃない?

もしくは、何とかこの状況を打破したいと考えているのかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
私もどうにかしたい自分とどうにもならない現実の狭間で苦しんでいます。

私は約2年ほど引きこもりで、独学と芸術活動をしました。

結果的には独学の成果で、国家資格を取得し、現在は自営業を営んでいます。芸術活動は、小説の執筆、作詞・作曲、詩作(自由詩、短歌)、絵画等、色々と試み、アマチュアレベルで入選したことがあるものの、プロにはなれず、今でも余暇に楽しんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね。
私も絵とか描いてみようかと思います。
ありがとうございます。