電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WMPで見ることのできるインターネット上の動画から
とりあえずPrtScで貼りつけるなどして自分のパソコンに保存した画像の、
その風景の中の看板の色を
看板の文字はそのままで、色だけを変更したいのですが
そのようなことは、どういうソフトがあれば
可能でしょうか?
(ちなみにその使用はごく内々の利用であることや
そのサイトは公共のものであること、
著作権をあらわすマーク等も見当たらないので
著作権の侵害にはならないと思います。)

初心者でも使いやすいものがありましたら
ぜひ教えてください。(OSは初版のWIN98です)

(ゆっくり取り組んでいる時間がないため
フリーソフトだと初心者では難しいと思うので、
購入する物でよいので、とにかく上記の作業ができる
わかりやすいソフトはないでしょうか?
できれば、わからなくなったら、電話などで
聞けるようなサービスのあるものがあれば
うれしいんですけど、甘いですよね・・(TT)

どうかよろしくご教示下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ある程度価格を抑えたもの、というところでは、
まずはAdobe PhotoshopElementsをおすすめします。
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main …
本家のPhotoshopから、機能を省いた製品ですが、
本家よりも操作性で上回っている点もあります。
Photoshopとおなじ画像処理エンジンを搭載していますので、劣化の少ない画像処理ができます。

あとは、PaintShopProでしょうか。
http://paintshoppro.jp/
わりとメジャーなソフトで参考書などもでています。
動作もPhotoshopに比べるときびきびして軽快に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございました。
さっそく教えて頂いたサイトを参考にして
どちらか購入してトライしてみようと思います。
大変参考になりました(^^。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 16:55

市販のソフトであれば、どれでもできるかと。


まぁ、PhotoShopElementsやPaintShopPro8とかが一番ですかね。
フリーだとGimp。
やり方は、各ソフト大体同じだと思います。

範囲選択で看板部分を選択し、
文字部分をShiftかCtrlを押しながら選択していくことでその部分を取り除いていきます。
選択した状態で「調整レイヤー」というのを作成して
色合いなどを変更すれば良いかと。

著作権の方は、あくまで個人利用であればいいのですが、人に見せる時点でアウトかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございました。
グラフィックソフトというジャンル自体、このサイトに来るまで意識外にあった言葉で、どうなることかと思いましたが、ソフト名のみならず、大体のやり方まで教えて頂いて、なんとなく作業自体のイメージができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 16:58

 Adobe Photoshop Elements 2.0 はお奨めです。


このソフトは、プロが使うAdobe Photoshop から高度すぎる機能をはずし一般向きにしただけで、プロの味が味わえます。これはWebサイトにいい教材が沢山あります。下記に連載中のものがありますので、ご覧ください。(登録が必要ですが、毎週メルマガでとどきます。)
 メルマガ申し込みアドレス
http://career.mycom.co.jp/
 
 Photoshop連載講座
http://career.mycom.co.jp/skillup/photoshop/

参考URL:http://career.mycom.co.jp/skillup/photoshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございました。
Webサイトに教材となるものが沢山あるというのは
初心者には心強いですね。
参考にさせて頂いて勉強してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!