アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラウンデルについて

ラウンデルはバック面では高評価ですが、フォア面ではどうも評価が低いような気がします

ラウンデルをフォア面に貼ると使いにくいのですか?

また、この質問を見て回答をいただけたら、ラバー選びについての質問にも答えていただけると助かります

A 回答 (5件)

リクエストにより参上!(笑)



先ず、ラバーの硬さからですね。
一般的にラバーは硬すぎても、軟らか過ぎてもパワーロスが発生します。
難しい話を飛ばし(笑)、ぶっちゃけ人各々に合った硬さがある!と言えます。

人間は構造的にバック側はフォア側に比べ力入りにくいのが一般的。
となると同じ硬さのラバーでは、食い込み具合が異なるのは分かりますよね。
その部分を補整する様な形で、バックを幾分軟らか目にしてるんです。

また、軟らかく食い込みが増すと、ブロックがやり易い。
これは入射・反射なんですが、食い込む事により、その角度が小さく(同じ様に)なるんです。
食い込みが少ない硬いラバーだと角度が広がる傾向な為、やや難しくなります。(オーバーが増える)


無印ラウデルは軟らかシートと軟らかスポンジの為、パワーある方だと物足りないんですね。
パワーが逃げちゃう(笑)
だから、パワーの無い女子や、身体の出来上がってない小中学生のフォアや、普通の方のバックに適しています。

個人的にはバックでもヤワ過ぎて(苦笑)

この回答への補足

ラウンデルをフォアに貼るとしたらハードならOKですか?

補足日時:2010/05/08 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひきつづきありがとうございます

お礼日時:2010/05/07 21:31

王楠にだったら悪くない選択だと思いますよ。



私的にはあんまりお勧めしたくないけど(苦笑)
何故か?
やはりスポンジが絶対的に軟らかいので、それがシートの性能を活かしきれてないと思われるのが1つ。
2つ目がぷにラバーがキライ(笑)

まだプライド30のが、設計自体良いかな?

ま、何れにせよ、ぷにですが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます

ラケット、ラバー選びに質問の方もよろしくおねがいしますm(__)m

お礼日時:2010/05/09 17:22

フォアに張ると威力に欠けます       僕が超ハードヒッターだからかも知れませんが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/07 16:12

前、フォアにラウンデルを貼りましたが、ループドライブがやりにくかったです。

なんか引っ掛けてもちあげるまえに飛んじゃう感じです。スマッシュや、はじくドライブ、ツッツキはやりやすいです。ドライブの打ち方によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/07 16:13

僕のチームにいる左のドライブマンはF面にラウンデルを貼っています


僕のチームはラウンデルをF面に貼っている人多いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2010/05/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!