アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師は何故、教育を行うのでしょうか?特に公立学校の教員の業務の法的根拠が知りたいです。

A 回答 (2件)

学校教育法にそのあたりが書いてあるのではないかと思います。


http://www.houko.com/00/01/S22/026.HTM

総則に「第7条 学校には、校長及び相当数の教員を置かなければならない。」とあるので、学校で教育を行うためのスタッフとして、相当数の教員が配置されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教育関係は学校教育法で規定されているのですね。勉強してみます。

お礼日時:2010/05/05 22:54

「教育」という業務を行う人のことを、「教師」とよぶ。



それだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!