都道府県穴埋めゲーム

【母の日】高級スイーツをプレゼント

私はもう20代後半になりますが、
今まで一度も母の日にプレゼントを贈ったことがありません。

現在一人暮らしをしており、久しぶりに会いに行こうと思います。

母の日に高めのスイーツをプレゼントしようと思うんですが、
どこで買えばいいですか?

高めのスイーツ以外でも良いですが、
たぶん花をおくっても喜ばないと思います。

母はスイーツ類は好きなので。

他に良いものがあれば教えて下さい。

できれば、山手線の左半分(渋谷・新宿・池袋駅付近)か
港区・世田谷区辺りで買いたいです。

どこで買えばよいでしょうか。

気を付けることはありますか。

何分初めておくるのでわからないことばかりで困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

定番ですが



ピエール・エルメ(ケーキ、マカロン)
http://www.pierreherme.co.jp/
ピエール・マルコリーニ(ショコラティエ)
http://www.pierremarcolini.jp/
ジャンポール・エヴァン(ショコラティエ)
http://www.jph-japon.co.jp/
アンリ・ルルー(キャラメリエ)
http://www.henri-leroux.com/

このあたりは無難においしいです。

行列が出来る人気のスイーツでしたら

ガトーフェスタハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/
ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/
旬風 一期一会
http://www.syumpoo.com/
クリスピークリームドーナツ
http://krispykreme.jp/index.html
イデミ・スギノ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/
日本橋錦豊琳
http://www.nishikihorin.com/

他におすすめなのが

十火(米菓)
http://jukka.toyosu.co.jp/

よくわからないという場合、伊勢丹や高島屋などのデパ地下に行ってみるのも手です。
ある程度のランクのお店が入っていますので。
    • good
    • 0

特に「コレ」といった品物が決まっていないのならデパ地下がオススメ。


有名店も集まっているし、生ケーキから焼き菓子類までいろいろな種類があります。何店舗か見比べてから、予算に合わせて商品を選ぶことも出来るから便利です。また、今の時期なら「母の日」の特別ギフトやラッピングもあると思いますよ。
お母さんに喜ばれるといいですね♪
    • good
    • 0

私も以前に母親への手土産として、このお店で注文しすぐに自宅に送っていただきました。


美味しくて喜ばれましたのでご参考までに。

http://www.piyonya.com/fs/pinky/gr24/gd110

参考URL:http://www.piyonya.com/fs/pinky/gr24/gd110
    • good
    • 0

自分で持ってくんですよね。


実家までどのくらい時間がかかるかわかりませんが、
当日購入するにしてもドライアイスが必要なものは無理だと思うので
常温で1週間以上賞味期限のあるものを選ぶのが無難だと思います。

禅カフェ 禅ドーナツ(港区白金台)
http://www.rakuten.co.jp/zen-donut/
ねんりん屋 バームクーヘン(東武池袋店)
http://www.nenrinya.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報