アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この貝の名前と美味しく頂く調理法を教えて下さい!!

昨日、主人がもらってきたのですが初めて見る貝で。。とりあえずすまし汁で頂きましたがイマイチ(> <)ネットで探しましたが似たような貝が見つからず、バカ貝?(アオヤギ)潮吹き?とも思いましたがどうも違うようです。
特徴的なのが、アサリやシジミのようにぷっくりしておらずかなり平べったい貝で、ちょうつがい部分の近くに突起があります。

どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい!

「この貝の名前と美味しく頂く調理法を教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

呼び名があった筈ですが、忘れました。

多分、ハマグリの稚貝だと
思います。15分程煮込んだだし汁でカレーを作るとなかなかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!
なるほど!ハマグリの稚貝ですか!
ハマグリってかなりぷっくりと大きな貝だけど
子どものときはこんな薄っぺらくて平たい貝なんですね!

うちはカレーが苦手なのでせっかく教えていただいた調理法は
使えなさそうです・・・ごめんなさいm(><)m

お礼日時:2010/05/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!