性格悪い人が優勝

ホンダフィット(GD2)です。メーターに黄色いエンジン警告が出ました。温度センサーらしいです。ヤフオクなどで部品出てないでしょか?

A 回答 (3件)

警告灯はPGM-F1警告灯ですかね?


http://www.honda.co.jp/manual/fit/2002/2-untensu …

もし、そうなら、エンジン全般に問題のある可能性があります。
自分も別の本田車ですが、PGM-F1警告灯が点いたり消えたりするようになり、
しばらくしたら、異音や振動が発生してディーラーに駆け込みました。
原因はデストリビューターによる点火系の不具合で、ディストリビューターの交換となりました。
警告灯が点いたら、最悪走行中に止まってしまうこともありますので、
早目にディーラーで見てもらった方がいいと思います。

そういえば、自分も警告灯が点いた時、ネット検索して、センサー交換の話を見たような
気がします。(で、センサーの場所を探したような…)
なので、runaさんもそう思ったのかも知れませんが、
温度センサーの交換で済むような単純なケースの可能性は低いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デイラーにもち込みます。

お礼日時:2010/05/07 16:33

取扱い説明書に 警告ランプの意味が書かれています。


排気温度? 冷やせば 正常に戻り 消えるのでは?
頻繁に点灯するなら ディーラーか 整備工場で 原因を特定してもらい 修理等の対応を受ける。

原因も特定できていないのに ヤフオクで 何を買うのでしょう? センサー?触媒?中古品買っても 
中古部品の程度によって直るとは限りません
整備に詳しい人が 部品を買い 自分で直すもの
勉強のためにも ディーラーか 整備工場で どう原因を特定したか どう直すかを学びましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。デイラーにもち込みます。

お礼日時:2010/05/07 16:32

こうやってネット観覧書き込みが出来る環境をお持ちなのだから 自分で検索して下さいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。デイラーにもち込みます。

お礼日時:2010/05/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!