プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組織、人物がいるでしょうか。

例えば、CIAは日本に住む日本人もいるのでしょうか。在日のCIA要員もいるでしょうか。

日本でCIAが不都合な人物を暗殺するとしたら、アメリカ軍基地から行かせることもあるでしょうか。

他にどのように実行させることが考えられるでしょうか。

A 回答 (7件)

ショッカー

「暗殺を実行できる組織として、CIA,KG」の回答画像7
    • good
    • 2

元FBIの捜査官だった人が20年ほど前に書いた小説に登場する秘密組織は名前がありませんでした。



その名前のない秘密組織の存在を知っているには4名だけです。大統領、組織の長、暗殺要員(主人公)、暗殺技のコーチの4名のみが秘密組織の存在を知っており、組織の長の秘書をはじめとした部下は、「自分が勤務しているのは水道局の一部だ」と思っていました。

道路関係の会社員が、道路の渋滞状況を調べるためだと思って、道路と周辺の建物(実は犯罪組織のアジト)を調べて写真を撮ります(なぜか偶然、犯罪者と大物国会議員の取引現場と時間が指定されている)。その写真は環境問題を調べる役所に送られ・・・・、最後に大物政治家の犯罪を暴こうとしている弁護士のもとへ届けられるのです。

みんな自分の会社や役所の仕事をしていると思っているのですが、実は名前のない秘密組織のための情報集めに使われています。

そして、犯罪が行われているのがわかってはいるのだけれど、裁判に持ち込めるだけの証拠がない場合には、暗殺要員の出番になります。暗殺要員はどう見ても非合法な仕事をするわけですから、自分が政府の秘密組織の仕事をしていることを知らされています。

しかし、それ以外のメンバーは、自分の仕事が名前のない秘密組織の仕事であることを知りません。自分が勤務している会社の仕事をしていると思っています。



peruseusu777 さんはどんなお仕事をしていらっしゃいますか?どこの会社に勤めていらっしゃいますか?
もしかしたらperuseusu777 さんは、会社の仕事をしていると思っているだけで、実はCIAやモサドやそのほかの誰も知らない名前のない秘密組織の暗殺のための情報を集めるのに利用されているのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

イスラエルのモサドは有名ですが、こういう暗殺組織は、ほとんど何も知られていないことが一番大切なことなのではないでしょうか。



メンバーとか、仕事方法とか知られているようでは、暗殺組織としては失格ではないでしょうか。

もし、一般人やアナリストなど、組織に関係ない者が知っているようでは、その知っている人の命が危ないですね。それこそ暗殺されてしまいます。
    • good
    • 0

いやいやいや、あなたが考えていらっしゃること以外にあるはずはありません!!!!素晴らしい!!!本当に素晴らしいです”!!!尊敬しま

も頑張ってください!!!!!!!
    • good
    • 1

まず、KGBは旧ソ連の機関ですので、今はありません。

現ロシアでは、連邦保安庁 (FSB) が国内を、対外情報庁 (SVR) が国外を、それぞれ担当しています。

日本でCIAが暗殺を実行した例については残念ながら分かりません。ですが、日本以外では事例があります。2002年2月、CIAは、アフガニスタンで、武装した無人偵察機からミサイルを発射する方法で、アルカイダのウサマ・ビンラディン容疑者を含む3人を暗殺した。。。

。。。はずだったのですが、実は殺されたのは全く無関係の民間人で、CIAの勘違いによる暗殺だったことが判明した、という事件が報道されたことがあります。
    • good
    • 0

宗教団体。


自分の団体の悪口を言うマスコミ人とか、法律関係者とかを神の名の下に抹殺。
よくありますよね。
    • good
    • 1

>暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組織、人物がいるでしょうか。



 まず、現在KGBと呼ばれる組織・機関はありません。ソ連の崩壊に伴って解体・再編成されています。CIS諸国に対する諜報および国内の防諜活動についてはロシア連邦保安庁(FSB)、対外諜報活動についてはロシア対外情報庁(CBP)が行っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E9%80%A3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7% …
 同様の対外諜報機関としては、イギリスのイギリス情報局秘密情報部(SIS)がよく知られています。昔のMI6です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MI6

>例えば、CIAは日本に住む日本人もいるのでしょうか。在日のCIA要員もいるでしょうか。

 基本的にアメリカ国籍を持つものでなければCIAの正式要員にはなれないでしょう。ただ、CIAはその活動において、現地の人間をエージェントとして利用することがあるようで、過去エージェントとなった日本人もいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE% …

>日本でCIAが不都合な人物を暗殺するとしたら、アメリカ軍基地から行かせることもあるでしょうか。

 これは、CIA要員がアメリカ軍基地を経由して日本に入国する、もしくはCIA要員がアメリカ軍基地に常駐しているか、ということでしょうか?
 CIAは組織上は軍とは無関係です。大統領の直属で、大統領と国家情報長官とに報告を行う義務があります。
 もちろん、軍と協力して行動することもありますが、基本的には独立した組織です。従って、他国に入国する場合は、民間人か外交官を装うことが多いでしょう。諜報要員が常駐しているとすれば大使館でしょうね。
 ただし、暗殺という任務を仮に行うとすれば、民間人としてでしょう。

 以上、あくまでも想像での話ですが(KGBについて以外)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!