電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの駐車場とかの車どうしの事故とかの場合、警察に連絡した方がいいのでしょうか?
連絡して警察対応してくれますか?
警察に連絡しない場合は保険会社は対応してくれますか?

A 回答 (4件)

通常事故の場合、警察に連絡する理由のひとつは、任意保険を使いたい際に「事故証明」が必要だからです。


ただし、駐車場の中の事故であれば、多分「公道ではないから」ということで、事故証明でなく「証拠になる写真」で、保険は適用されると思います。

先ずは保険会社にご一報を。
    • good
    • 1

駐車場内でも 事故の大小関係なく警察は対応します。



が軽微な物損事故ならば 警察に届けなくても保険会社は、対応してくれます。
不届け理由書というものを 後で保険会社に提出する事になると思いますが、それがあれば物損は、届出なしでも対応出来ます。

ここで大切なのは、物損事故です。
相手や貴方が 軽くても怪我していたら人身事故ですから 警察に届けないかぎり 対人関係の保険は使えません。
    • good
    • 0

 人身事故(ケガ人が発生)でない場合は、警察を呼んでも「お互いに納得いくまで話し合って下さい。

」と言って帰ってしまいます。
    • good
    • 0

今晩は。



スーパーの駐車場内でも警察は対応してくれます。

保険会社は、軽度な事故の場合対応してくれるとは思いますが、絶対に警察に届け、事故証明を取られた方がいいです。

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!