現在、コインランドリーを利用して洗濯をしています。
頻度は、6kg槽一杯に週一回ほどで、250円かかります。
これを例えば5kg槽で、2週間に3回洗濯を行うと、
電気代、水道代(風呂水等は使わない)を考えた場合、どちらが特なのでしょうか?
メーカー、機種等によって違うのは重々承知ですが、最近発売されている洗濯機で
考えると大体どんな具合になるか、洗濯機、電気・水道代金に精通してらっしゃる方、
ご教示願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

当然自宅で洗った方が安上がりです

そうでなければコインランドリーの利益は無いことになりますよね
又自宅で洗えば、白いものと色柄物を分けて洗うことも出来るので衣類の為にも自宅で洗った方が良いです
我が家の洗濯機は二層式の全自動ですが、すすぎ水が再利用できるので重宝しています
近所にコインランドリーを経営している人がいて聞いたのですが、300円の洗濯機で半分近くが利益になると言っていました
    • 0