アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にハムスターが来て、ずっとゲージのすみっこにいて震えています。 どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

急激な環境変化で怯えきってると思われます。

ゲージ全体を暗幕で覆って落ち着かせましょう。
餌だけは入れておき、暫くは覗いたりしないことです。
    • good
    • 4

種類の記載が分からないのですが(^^ゞ


(1)聴覚が発達しているので終日、音の安定した場所に置く
(2)夜行性なので昼間は布等で覆い暗くしてあげる
…かな。
とは言え、うちのロボちゃん達はリビングに居るし。それもテレビの脇だし…
慣れですよね!
環境に慣れれば大丈夫だと思いますよ。
専門書が売られていますが、それより健康診断などを兼ね、獣医さんに色々知識を貰った方が正確ですよ!携帯サイトにもある『ハムエッグ』オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 19:27

ケージですよ、ゲージではありません。



さて隠れるモノ置いていますか?。
専用の家も売ってますし、BOXティッシュの箱を半分に切ったものでもいいので入れてください。
急な環境の変化で怯えているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2010/05/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!