アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在就職活動中の大学生です。
最終選考まで進んで落ちたりESで落ちたりの状況を繰り返す毎日です。
先日、「はたらいく」という求人サイトで個人的に志望度がかなり高い企業を見つけたのですが、2011年3月卒業予定の学生がこの時期に応募して良いのでしょうか。
即戦力の募集だとまだ半年以上学生生活があるため諦めるつもりです。
この辺り詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

今年就職活動を終えた者です。


募集していいか悪いかの判断を他人に聞くのはどうかと思いますよ?私がダメと言えば、何もせず諦めるのですか?志望度が高いなら、電話してみたらいいじゃないですか。
今後こんな気持ちでないと就活、仕事と、やってけませんよ…。生意気ですがアドバイスです。
    • good
    • 0

採用担当者です。



質問の内容からだけではわかりません。直接問い合わせましょう。

・「はたらいく」というサイトに載っている
・即戦力募集

ということですが、「即戦力」はその会社が言っているだけで
特に決まった定義はありません。
新卒が応募してもおかしくはないでしょう。

「経験者」なら「同業種で就業経験がある人」という意味になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!