プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カーボンヒーターの前で眠ってしまい低温火傷をしました。すぐ冷やしましたが案の定水膨れになり、水を抜いた方が完治が早いと思って消毒した針で刺して抜きました。でも、擦り傷のようになり、その後はキズパワーパッドを使いました。一度目の交換で皮がめくれてました。続けていましたがなかなか治らないので薬局で勧められた塗り薬(ドルマイシン軟膏)を使っていました。それでも、傷は治らず周りが赤黒くなり押すと痛みも残っていて今日皮膚科に行きました。赤黒いのは中が化膿しているとの事。塞がっていた中心の傷を切られ赤黒い所も切ろうとしていました。でも麻酔が効いていなくて痛いのでパッドのような物を貼られました。次回からはキズパワーパッドを使用するようでした。今後の治療はどうするつもりなんでしょうか。安易に考えて放っておいた私が悪いのですが怖くて不安です。赤黒い部分を切り落とすんでしょうか。何方か専門知識のある方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

医者いってんなら任せればいい。

私なんか低温やけどここ数年毎年やってて、医者いかずに適当に済ませている。時間はかかるけど治る。
医者行けばもっと早くきれいに治る。

この回答への補足

心配で別の病院に行きました。
私もいつも自己治癒力に任せていました。適当に済ませたかったんですけど今回は様子がおかしかったので。

• 0