プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

谷亮子参院選出馬…どう思う?

A 回答 (59件中11~20件)

谷選手は、柔道でその道を極めています。



谷選手の父親、兄も極めた道を歩んでいるようです
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

イメージが汚れちゃったね

    • good
    • 0

名が売れてるから当選するし今までも他の党もやってきましたが政治が


良くなった過去はありません。本当の政治を変える方は貧しさや成功を
しないで柔道でも水泳でも何でもそうですが努力を沢山してもこの社会
中々報われない方々居りますし本当にちやほやされず貧困に耐えており
不平等な消費税や税率や年金や保険など味わってこられた方が政治を
変えて欲しいと思います。出馬依頼されて受けるのもどうかと思います
し出馬後も次の五輪に出ようという野心も呆れました。もう引退し家庭
に落ち着いたらどうかとも思いました。お金持ちと貧しい人が同じ品を
買い同じ税金払う不平等さでは貧しい人は益々厳しくお金持ちは肥える
のでは駄目でしょうね。昔のように物品税などお金持ちが高い品を買い
高い税率で財政を賄うしくみに戻すべきです。もうタレント議員は不要
かと思います。もう裏では票集め完了で谷さんは当確らしいです。選挙
に行くのもばからしい感じです。いらない選挙ばかりここの所してると
思います。肝心な事は先送りで選挙ばかりして庶民としてはNOですね。
    • good
    • 0

客寄せパンダ、ですねぇ・・・



今から勉強して政治のことなんてできないでしょ。
今から柔道初めて議員さんがメダル取ることができるなら話は別ですが。
    • good
    • 0

彼女の努力と執念には感心していたので、とても残念です。


何方かが書かれていましたが「晩節を汚す」行為かなと。
橋本聖子議員が「早朝に起床しトレーニング、その後に各省庁の事務次官から
1時間ずつレクチャーを受けていた。どちらの世界の方にも迷惑をかけた」と
言っていましたね。
個人的に努力は素晴らしいと思いますが、各省庁云々は議員になる前に
しっかり勉強して欲しいです。レクチャーを受けることは仕事ではありませんから。
議員になる準備もしていない人を教育する為に7億円(6年間)を支払えるほど
日本の状況はよくない(税収<予算はS21年の焼け野原の時以来)し、
そういう人が仕事をできるようになるまで、待つだけの余裕もないと思うのですが…
その道を極めた人だから…というのが担ぐ側の言い分ですが、その道を極める人だから
断って欲しかったです。
    • good
    • 0

民主支持者には好評みたいです



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5900754.html
    • good
    • 0

谷亮子さんのお父さんの力とかは関係ないのですか?



誰も触れてないから、あの噂は嘘なんですか?
 
    • good
    • 0

ふざけてると思います。



もちろん政治に参加するわけではないのでしょうし、
本人も広告塔であることは承知かも知れませんが、
この民主党の大失態と日々報道される国民をナメた発言・言動を見ていないのかと思います。
要するに大きなお金が動いて目をつぶっているのかも知れませんが。
「母でも金、政治でも金(カネ)」って言われても仕方ないですね。

今回の立候補で、子育てをされている方、柔道で頑張っておられる方
そういった本来のターゲットも敵に回したように思います。
政治も、子育ても、柔道もどれもやっていくとは
どれもハンパになるということです。
逆にそういう層の人で「ヤワラちゃん頑張って」などと悠長なことを言ってるのは馬鹿だと思います。
    • good
    • 0

出馬する事だけなら何の問題もありません。


ただ、その場合は柔道は趣味に留めるべきでしょう。

一番の疑問点は、仕分けによって、スポーツ関連の予算を縮減した民主党からの出馬、
この点がいちばん矛盾しています。逆転裁判なら「異議あり!」で、証拠品を投げつける
レベルです。不勉強なのを全世界に喧伝しなくてもいいかと思います。
その末路が同じ民主党女性議員:スペランカー三宅になるのでは哀しすぎます。
    • good
    • 0

タレントやスポーツ選手が出馬するたびに、


「この国をなんとかしたい」みたいなことをずっと前から思っていたように発言するのに腹が立ちます。
チラッとでもそんなことを考えたことがあるのなら、
小さなボランティアでも何でも今までにできることはたくさんあったはず。
とってつけたように政治に意欲を見せるような態度の谷亮子にはあきれるばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!