プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

谷亮子参院選出馬…どう思う?

A 回答 (59件中21~30件)

この人だけは落選して欲しいが


比例上位であろうから議員確実では。
安易な人ですねー。
    • good
    • 0

NO.5さん、確か高校入学時に付属の大学へ進学する約束をしておいて、1億円くれるから帝京大学へ行き、帝京入学時には将来職員として大学に残る約束をしていました。


全て約束を破る女です。
こんな女が政治家になったら、マニフェスト破りは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

賛成・反対でどちらと聞かれたら、やはり反対ですね。

子育ては、他にも議員でありながらやってらっしゃる方もいますし、橋本聖子さんも議員でありながら選手として活躍されていた時期もあったからまだいいとして。でも、谷亮子の場合ダンナさんが現役のスポーツ選手です。健康管理面など、奥様のサポートが必須。このまま、議員になってすべてこなせるんでしょうかね。高橋尚子さんのように、きっぱり断る勇気が欲しかったです。
    • good
    • 0

マネキンでしょうか。

    • good
    • 0

谷選手はトヨタ自動車を退社しましたがトヨタ関係の組織票が狙いでしょう。

谷選手以外にもトヨタ関係の方が(民主ですけど)出馬します。
愛知県はトヨタ関係の企業が多く、民主党王国です。労組は民主一本です。トヨタ関連企業の労組の票が見込まれるのと谷選手に共鳴してしまっている母親達の票を取り込めると思ったので立候補させたようですね。
知名度勝負で今は1票でも多く欲しいというだけですよ。
    • good
    • 0

反対です。


議員になるなら柔道は引退するべき!
政治家を片手間でやらないでほしいです。
    • good
    • 0

会見内容からは、かつて、柔道界でトップを極めた方だけに残念な出馬会見内容。

 今回の状況下での出馬には反対。 常識外な幹事長だけど、ちょっぴり期待もしていたが、〇〇にしか感じられず、期待度、零に。
谷氏、少なくても、出馬前に、政治に関心があって、こっそり勉強続けていましたって言葉が欲しかった。
 
オリンピックで金メダルをとりたい・・・彼女の実現したい夢。そのためには・・・
復活への体力作り。 柔道の実践練習。 そして・・・
柔道の大会に出場。 実績を残す。 ポイントを重ねる。 結果・・・
世界ランク14位以内かつ日本人ランク1位になる。 そこで・・・
代表の座を獲得。 代表合宿。 そして・・・
念願のオリンピック出場。
特別扱いをすれば、柔道界に批判がいくから、現実は、厳しそう。

どんな夢でも抱くのは自由。 それぞれの夢は大事にしてあげたい。 それが実現できなかったからといって、人様にとやかく言われる筋合いもない。 でも、それは、その夢に向かってその人が努力する姿を尊敬できるからこそ。 すでに、日本人1位ではないはずの彼女が、日本人1位に復活するためには、1人目の産休明け時より、より努力が必要なはずのときに、トレーニングは、議員の仕事の合間になんていわれて夢を宣言されても、尊敬されるはずもない。 スポーツ界でトップを極めた方々の中には、頭のよい方も多いから、彼女もその中の1人かも?って思っていたけど、見込み違いだったみたい。

でも、出馬を決めたからには、議員に当選した際には、議員の仕事をやり通して欲しい。 次回の選挙には、胸張って出馬できるように・・・ たとえ、その結果、柔道の結果が、最悪なものになろうとも・・・ その結果や自分の考えの甘さをきちんと受けとめて欲しい。 受けとめることができなかったら、そのときは軽蔑する。

やっぱりオリンピックの方が大事だからって、途中で、議員辞職したら、そのときも軽蔑する。

今は、あきれてはいるけれども、軽蔑はすべきではないから。
    • good
    • 0

これで、ヤワラちゃんじゃなくなっちゃいました。



ものすごく悲しいです。

彼女には、「柔の道の後継者育成」や「お母さん」という大仕事があるはずです。

「勝つ」ことだけが柔の道ですか?
違いますよね。

残念です。


それと…、
小沢さん、もういいかげん国民をだますのやめてもらえませんか。
    • good
    • 0

現役続行しながら議員活動? そりゃちと無理だろう。


当選した暁には引退して退路を断つ覚悟でないと国会議員は務まるまい。
あと、民主も自民もその他の党も、人寄せパンダ的に有名人候補をやたら擁立するな。
    • good
    • 0

なんていうか、他の有名人はどうでもいいんですよ。


手を出しちゃいけなかった。
ヤワラちゃんには。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!