アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAXの送受信料金について

個人(NTT西の通常契約回線オプションなどは一切未加入)の場合、A4サイズで一般的な公文書程度の文字数(写真などは一切ない)場合、どれくらいの利用料金がかかるものなんですか?
県外、市内問わず送る予定です。

また、事業者の場合、お得に使える契約などあるのでしょうか?


FAXを一定額で使えるサービスとかあるものなんですか?


パソコンのデータから、事前に登録した番号へFAXを送信できるサービスとかあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にファックスの送信料金は同じ場所に電話を掛ける場合と変わりません。


そのため現在利用している回線の契約形態で変わってきます。
    • good
    • 0

電話料金とFAX料金って区分けはされていません 簡単に言うとFAXで番号を入力し


通話状態になった時から切れるまでの通話時間で電話代が確定します。
これは普通の通話での電話料金と同じです。
A4サイズで簡単な文だけ書いている文章と真っ黒に塗りつぶした紙とでは通話している時間が変わります。

料金に関しては電話の契約プランで変わります。
    • good
    • 1

電話の通話料金と同じです。



通話料金は。局間の距離と時間によりNTTの規定に従って課金されます。
IP電話なら、少しは安いです。
    • good
    • 0

>どれくらいの利用料金がかかるものなんですか?



料金は、電話もFAXも同じです。

>お得に使える契約などあるのでしょうか?

KDDIの割引サービス「auまとめライン」
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

NTTコミュニケーションズの割引サービス「プラチナ・ライン」
http://506506.ntt.com/service/platinum_line/inde …

といった、NTT東日本やNTT西日本の固定電話で利用出来る割引サービスを申し込まれると良いかと思われます。

・どちらの割引サービスも、個人名義・法人名義ともに申し込み出来ます。

・どちらの割引サービスも、
自宅から携帯への通話が1分16円、
固定電話への通話・FAX送信が、県内全て3分8円、県外全て3分15円で利用可能です。
※「auまとめライン」なら、マイラインプラスで4区分全てKDDIを登録済、
「プラチナ・ライン」なら、マイラインプラスで4区分全てNTTコミュニケーションズを登録済、
でないと割引対象外となります。
他の電話会社を登録されている場合は、変更手続きが必要となり、
登録変更した翌月に、NTT東日本・NTT西日本からマイライン登録変更手数料840円 (税込) が、
基本料やナンバー・ディスプレイサービス利用料と一緒に請求されます。

・「auまとめライン」なら、au携帯から自宅への通話料が24時間無料となります。
「プラチナ・ライン」には、ドコモ携帯から自宅への通話料が24時間無料というサービスはありません。

・「プラチナ・ライン」サービス使用料は毎月無料です。
「auまとめライン」サービス使用料として毎月420円 (税込) がかかります。
ですが、マイラインプラスで4区分全てKDDIを登録+「KDDIまとめて請求」の両方を追加で申し込むと、
セット割引が適用され、「auまとめライン」サービス使用料は毎月無料となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!