dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ屋さんの事務所ってどんな感じですか?
パチンコ屋さんで働いてみようと思っています。仕事内容についてはたくさんの方が質問されているので想像はつくのですが、事務所ってどのようになっているのでしょうか?休憩室のようなものはあるのですか?

A 回答 (2件)

事務所のレイアウトや休憩室があるかなどは、店によって異なります。

ここでは基本的な形を説明しておきます。
パチンコ屋には必ずといっていいほど、ホールに大量の防犯カメラが設置されています。事務所にはこの複数のカメラの映像を一度に見れるように、大型のTVモニターが何台も設置されています。店舗によっては壁一面が数十台のTVモニターになっているところもあります。事務所には店長や主任クラスの社員が常にいて、ずっとモニターとにらめっこをしています。
パチンコ屋はゴト師と呼ばれる、いわゆる不正をする集団を阻止しようと監視しているわけです。もちろん、個人による不正や強盗などにも備えています。

またパソコンが何台も置かれていて、出玉の状況や売上などを管理しています。

簡単にいえば、机がいくつも並べてあり、その上にパソコンや雑誌などがたくさん置いてあり、壁一面のモニターがあると思って間違いないと思います。

またパチンコ屋に入りたての従業員がまず思うことは、店長や主任たちはずっと事務所に閉じこもってサボってるという不満です。前述したとおり、事務所で店を守っているだけですので誤解のないよう、がんばってください。

けっこう辛い仕事です。足、肩、腰、頭痛、耳鳴りなどに気をつけて。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました!

5年も前ですが社員としてパチンコ店勤務の経験があります。

休憩室・更衣室・倉庫・事務所が2階にある店舗でした。

休憩室は小さいですがコンロや冷蔵庫があって
15人くらいが一斉に休憩できる広さでした。

事務所は社員が主に使いますが
机がならんでPCがあって…普通の会社と同じですよ。
あとは台の情報を集める大きなPCもありましたね。
(ホールコンピューターって呼んでました。)
それで現状の利益や稼働を調べるんです。

事務所そのものはあまり広くないです。
その店舗の規模にもよると思いますが。

金庫はかなり厳重に施錠されてて
かなりの広さでしたよ。

参考になると良いですが…
頑張って下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました!