プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めの彼が誕生日を教えてくれない・・・?

初めて聞いた時、内緒!!と答え
私もヒントは??と聞いたりして
ふざけたりしていました。

メールで聞いてみると、これも
冗談で返され・・・
私もギャグで返したり・・・


そろそろ、真面目に教えてくれないと・・、
実は今月だったら??と思い気になって

後日、電話で聞いてもまたまた、「秘密」笑・・・と

お祝いしたいじゃない??と言うと

「お祝いするのはいいんだけど、お祝いされるのは苦手・・・」と。

言われました。

友達の知り合いでしたので、誕生日は知ることが出来ました。

でも、なんだか聞いてはいけないのかな??
(普段、隠し事をする様な人ではないので・・・)

と思い・・・誕生日はもうすぐです。

私があまりにも聞きすぎるから、冗談を通し過ぎてしまって

言うタイミングを逃してしまったのでしょうか。

それとも他に何か??あるのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

う~ん、私の友達で、


住所を教えてくれないという彼はいましたけどね~(^^;)
その彼は、自分の聖地を侵されたくないとかいう理由で……
ありえないですよね!

誕生日の場合は、そんなに重大なことでもなさそうだけど、
なんとなく言いにくくなったってのもあるかもしれませんね。
とか、祝われるのがほんとに照れくさいとか…
大人の男性ってあんまり誕生日祝うって感じじゃないですもんね。

でも彼女から祝ってもらえれば、きっと喜んでくれるはずですよ~!

この回答への補足

お礼を申し上げてませんでした。
回答ありがとうございます

補足日時:2010/05/17 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は教えてくれたんですけどね。^_^;
遊びにいったので。

>大人の男性ってあんまり誕生日祝うって感じじゃないですもんね
かもしれませんね・・・

深く考え過ぎてしまったようです。

お礼日時:2010/05/17 16:28

知られたくない理由として考えられるのが、



「気を使わせたくない」か「他の予定がすでにある」のどちらかでしょう。

どちらかはわかりませんが、免許証等の誕生日が入ったIDを見せてもらうのが手っとり早いと思います。

それも無理なら、さくっとメールで、「○○から聞いたよ!誕生日もうすぐじゃん!!お祝いしようよ!」って言ってみてはどうでしょう?
その返答次第で、上記の前者か後者かが判別出来ると思います。

申し訳ないんですが、私が感じるに一人目がいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いた人にも、言われました笑。さらっと言えば・・・と。

聞いてから自分なりに考えてしまったので、聞きづらくなっちゃいまして・・・

お礼日時:2010/05/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A