dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽器が弾ける伝説上の生き物っていませんか??
できれば中国の生き物がいいのですが、いなかったらほかの
国の生き物でも大丈夫です。

A 回答 (2件)

「牧神パン」と「マルシュアス」は笛を吹きます。


ギリシャの伝説で、どちらも下半身が山羊の半獣神です。

「人魚」はハープを奏でて歌を歌います。
人魚なら中国を始め、ヨーロッパや日本にも広く伝説があります。
ただ、もしもお話等を考えていらっしゃるのであれば、場所が海近辺に限定されてしまいますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人魚の伝説って中国にもあるんですね^^

お礼日時:2010/05/21 23:58

 ギリシャ神話のパーンは笛を吹くことで知られています。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり中国の生き物では
むずかしいですよね。
でも、参考になりました☆

お礼日時:2010/05/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!