電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり半別居で距離をおくべきなのでしょうか(h1017 5/12 14:22掲載)

前回掲載した際、いろいろとご意見有難う御座いました。

先日の日曜日、話し合いをして週末に帰る形で冷却期間をいうことで決まったのですが、2日間自分勝手ながら考えてこのまま週末だけだと今のままと変わりなく気持ちが離れていくような気持ちなり、
昨日妻にメールで帰る旨を伝えたところ、約束と違うじゃないと…
確かに、いきなり帰るのは約束違反だと思います。でも本当に自分が変わるのであれば、どんなことを言われようが耐えることも反省のつもりだったのですが…
妻も2日間、冷静を取り戻しいろいろ考えていたのに、パパは私の気持ちをまた元に戻すの!って
もし、このまま毎日家に帰ってくるなら、やり直そうと思う気持ちより離れようとする気持ちが大きくなり本当に離れてしまうかもしれない…それでもいいの?

私は、半年に渡って半別居して来まして、妻や子供にもすごく迷惑をかけたと反省しております。
しかし、このままいつも通りの形で冷却期間おいたら何も変わらないような気がします。
悪いのは私ですが…

やはり、妻の言う通り今までと同じ形で期間をおいたほうがいいでしょうか?

皆様からのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

初めまして 二児の母です。

まだ 別居を続けた方が良いと思います。
本来なら 別居は避けるべき事ですし、短期間が望ましいのですが、貴男の場合『どんなことを言われようが耐えることも反省のつもりだった』と書かれているにも関わらず、奥様の一撃で怯んでしまうので。

貴男がどんな事を言われようが耐える、反省すると言うのなら そんな言葉だって
『俺の不始末だけど、それで家族の大切さが分かった、別居して更に分かったから、これから心を入れ替えて同居したいと決めたんだ、勝手かもしれないけど、どうかな?』と問われたらどうですか?

それでも受け入れられない、と拒まれたら、離れている中で貴男が何が出来るのか考えたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>先日の日曜日、話し合いをして週末に帰る形で冷却期間をいうことで決まったのですが、2日間自分勝手ながら考えてこのまま週末だけだと今のままと変わりなく気持ちが離れていくような気持ちなり、昨日妻にメールで帰る旨を伝えたところ、約束と違うじゃないと…

確かに、いきなり帰るのは約束違反だと思います。
 自分の思いと妻の思いが同調されて初めて時期・時間と言う約束が出来るでは無いですか?
 奥さんは何時帰るか具体性が把握出来ないから約束違反と切り出して来たと思います。

>でも本当に自分が変わるのであれば、どんなことを言われようが耐えることも反省のつもりだったのですが…
妻も2日間、冷静を取り戻しいろいろ考えていたのに、パパは私の気持ちをまた元に戻すの!って
もし、このまま毎日家に帰ってくるなら、やり直そうと思う気持ちより離れようとする気持ちが大きくなり本当に離れてしまうかもしれない…それでもいいの?
 同居するなら、どっぷり浸かる事では無いですか?
 中途半端も良いところ・・・としか見えないのは妻の思いそのままですよ

>私は、半年に渡って半別居して来まして、妻や子供にもすごく迷惑をかけたと反省しております。
しかし、このままいつも通りの形で冷却期間おいたら何も変わらないような気がします。
悪いのは私ですが…
 自分が悪いから反省しました、だからこの先をどうするかは話会いでは無いですか?
 相手に迷惑と把握する段階で、相手の意向も聴いて懺悔するところはキチンと見せるべきではないでしょうか・・・

>やはり、妻の言う通り今までと同じ形で期間をおいたほうがいいでしょうか?
 こんな質問出る段階で、合意出来ないから奥さんも自分の思いも出るでは無いか?
 悪いと言う段階で、メンテリティも要求される厳しい時期になる同居と言う修羅場に代わりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。