プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットのwebsiteを閲覧する、とか掲示板を閲覧する、は英語でどのように表現しますか?複数の表現が知りたいです。

A 回答 (2件)

No.1さんがおっしゃるように、browseでいいのではないかなと思います。


「ブラウザー」ってインターネット閲覧用ソフトですし。
他には、viewの文例が出ています。
http://eow.alc.co.jp/%e9%96%b2%e8%a6%a7%e3%81%99 …

「インターネットの掲示板」は色々言い方があるようです。
http://eow.alc.co.jp/%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf …


余談ですが、「ネットでこの記事を読みました」なんてときは、
I read(I've read)this article on the Internet.
この写真はネット上で見つけました。
I found this picture on the Internet.
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2010/05/20 05:24

よく聞くブラウズ=browse でいいと思うんですが。



私がこの単語の意味を知ったのは、アメリカの本屋で、 enjoy browsing と書かれた看板を見てのことでした。

インターネットが一般家庭に普及していなかった頃の話で、最近までずっと
browse は 本屋での立ち読み を意味するものだと思っておりました。
ネット用語?として見た時は、立ち読み気分で見てってことなのかなとしつこく思っていましたが、
”閲覧”と言う馴染みのない、しかし立派な日本語訳を知り、うなっってしまいそうになりました。
なんか日・英共に格好いい響きの言葉だと感じます。

他の言い方は知りません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどbrowseですかありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!