アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語に詳しい方ききたいです。
have o c のところでとこまでがOでとこまでがCなんですかね?
また、なんでhaveをつかって表現するのかいまいちしっくりしません。教えてください。
haveなしでも意味通じる気がするんですが。

英語・1閲覧

「英文法」の質問画像

A 回答 (2件)

添付された英文図解の説明にちゃんと書いてありますが、読んでいますか?



分かりやすく訳されていますが、ここは使役文になっていますから、have+O+Cでないと文が成り立ちません。

have+O+C
O=someone=誰かが
C=express ~ Osaka-ben=私の大阪弁の使用で驚きを表される(直訳)

>haveなしでも意味通じる気がするんですが。
I had my mother clean my room.
と同じ。
私は母に部屋を掃除してもらった。

~させる、~してもらう
使役表現を確認し直して下さい。
    • good
    • 0

>haveなしでも意味通じる気がするんですが。


*では、どのような英語になるのですか。それを書いて教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!