電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL PCの信頼性について

会社で使っているPCはほとんどがDELLのパソコンです。

最近パソコンが壊れたという人が何人か出てきました。

はっきりと分かりませんが、使用年数は3~5年というものが多いです。

それで、DELLのパソコンって壊れやすいのでしょうか?
デスクトップPC、ノートPC限らずです。

A 回答 (17件中11~17件)

自営業者です。

以前はエプソン製のパソコンを使っていましたが(エプソンの品質に問題はありませんでしたが)、4年ほど前にデル製のノートパソコンを購入てから、ノートパソコンの買い増し、デスクトップの買い替えを含めて、最近ではすべてデルのパソコンに代えました。デルのパソコンの良い点は、何といっても価格に対する品質が良い事だと思います。日本の他メーカーと比較すると、作りが雑な感じはしますが、ツールとして割り切って使う分には十分です。デルの営業の人によると、モデルによって設計耐久度が違うようです。最初に購入したのは、デル・インスパイロン710ですが、海外も含め、外出に持ち歩く事が多いためか、4年間でちょっとした不具合も含めて、2回ほどオンサイト修理を依頼しました。このモデルは、比較的外観からペラペラな感じのノートパソコンですが(購入時、それが心配でした)、長期オンサイト保守契約をしているので、修理に至るまでの電話相談から始まって、修理完了まで、都度ストレスなく対処する事ができました。最近では、どんなパソコンもそんなに頑丈な作りにはなってないので、初期投資が安いデルで十分と思うようになりました。 ただし、突然の出費は頂けないので、私はオプションの保守には入るようにしています(それが、デルの儲けのようですが)。 因みに、後に購入したパソコンは持ち歩きがないせいか、トラブルはありません。
    • good
    • 0

個人モデルで24時間ブン回してると壊れますが、経済寿命までは充分持ちますね。


よくもまあ「ソニータイマー」のようなギリギリの設計ができるものだと思いますけど。
たいてい電源が真っ先に壊れます。

法人モデルで長期保守契約を結んでいると不思議と壊れませんし壊れても中一日で修理終わって帰ってきます。
やはり世の中、カネを出した者勝ちですな。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。


DELLの欠点は、独自規格の部品を多用していますのであとでカスタマイズしにくい。
それが気になるならば、自作かショップ系を選んだ方がいい。

あとは、サポートがそれなり以下だということです。
それが嫌なら他社にすればいい。

安かろう、まあ、価格相応だろうと言った感じです。
    • good
    • 0

Dellは比較的まともな方ですよ。



3~5年というのは標準的な寿命です。
何処のメーカーでも3年も経てば何処かしらガタが来るものです。
    • good
    • 0

>使用年数は3~5年というものが多いです。


PCのリース期間も3年です。 3年もたてば、毎日高速で回っているHDDもガタが来るころです。
別段と壊れやすいということではありません。
    • good
    • 0

どのような使い方をしたかどのパーツが壊れたかによりますが、ハードディスクドライブの場合は3~5年が寿命の目安です。


仮に1日8時間以上使用して3~5年もったのなら特に壊れやすいというわけでもないと思います。
    • good
    • 0

DELL-PCは汎用部品を使って組み上げられているので、耐久性は部品の耐久性に依存します。

コンピュータの部品は大概設計寿命が5年ですから、そんなもんで壊れてもおかしくないです。

ちなみにDELLは初期不良が多いことでも有名です。まあ、安い分、耐久性には期待しない方が良いメーカーですね。だからと言って日本メーカーのPCがDELLの倍持つか、と言われると困りますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!