プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は半月程前、バイクに乗っていて事故に遭いました。警察も呼んでおります。怪我はたいしたことは無くミラーが相手のトラックと擦れ傷がつきました。病院でレントゲンを撮って貰いました。(相手の会社負担で)相手側が可哀相に思えたので何も無かっと事にしようとなったのですが、気が変わったら連絡下さいと言われました。半月経った今、気が変わりぶっちゃけお金欲しいです。でも男が一回決めた事を覆していいものなのか相手が減給、処罰されないかと考えると悪いような気がします。みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

○「男が一回決めた事」「気が変わりぶっちゃけお金欲しいです」「相手が減給、処罰されないかと」

色々頭をよぎる様ですが答えは簡単です。
事故で怪我してないなら弁償してもらってハイ終わり!!!です。
    • 0

半月後に事故が原因と思われる痛みなどの症状が出るかも知れないので

普通は1ヶ月程度体の観察をするという名目で示談などは一月後にした方が
良かったですね。

お金が欲しいと言うことですが、あなたが思ってるほどの慰謝料はもらえませんよ。
ほんのちょっとの慰謝料と通院費をもらうために何ヶ月も掛けて交渉できますか?

腕を無くしたとか指が無くなったとか、生活をする上で一生不自由をするような傷害が
残ったのなら、金銭はそれなりにもらえると思いますが

そうでないのなら、人に恨まれるようなことはしないほうが良いと思いますよ。
お金は一生懸命働いて稼ぐものですからね。
    • 0

ぶっちゃけお金が欲しいという事ですが、そうなるとあなたの過失分も支払うという様な事になると思います。

保険会社後から呼ぶと、警察に届けてたのかどうかで物凄い事になりそうな気もするので、ミラーの弁償しかしてもらえないのに、労力は見合わない分掛かるんじゃないかと思いますけど。
    • 0