プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この自己PRどう思いますか?添削お願いします。ちなみに応募しようとしているのはイベントなどを企画する会社のプロデューサーのアシスタント業務です。
「私の強みは、与えられた仕事を正確にこなす事はもちろん、細かい点に気が付き、積極的に改善に向け取り組む事が出来るという事です。
 例えば、前職ではスタッフ全員が見落としたり、ミスしたりしやすい事を資料にまとめ全員ですぐに把握出来るようにしたり、迅速な対応が出来るようにわかりにくく業務に時間が掛っていた所の部屋のレイアウト変更を提案したりしました。その結果、同僚や上司から喜んでもらい、また業務の役に立つ事が出来ました。
 この経験から、人のサポートをする仕事にやりがいを感じ、私の適職だと感じました。今後は広く深く、多様な業務を的確にこなせる人材になり、現場をバックアップしていきたいと考えております。私自身もさらに成長し、貴社に貢献できるように尽力していきますので、ぜひ一度面接の機会を頂ければと思います。何卒よろしくお願いいたします。」

A 回答 (2件)

こんにちは。

 とても肯定的で建設的なアピールです。 感動しました。 

少し、手を入れてみました。 (1) 文章は短く。 (2) 結論を先に、理由を後に。 (3) 三つの段落に分ける。 こうすると読みやすくなる。

とても良いお人柄です。 面接が成功することを祈ります。 


「私の強味は、業務の改善に積極的に提案する前向きの姿勢です。 これは普段から仕事を正確にこなし、細かい点に注意しているから出来るのです。
 
前職ではスタッフ全員が見落としたり、ミスしやすい事柄を資料にまとめ、全員に配布しました。 こうすることにより、迅速な対応が出来、大きな改善に繋がりました。 また部屋のレイアウトを変え、所要時間の短縮を提案しました。 いずれも採用され、収支が改善されています。
 
これら経験から、他人のサポートをする仕事に大きなやりがいを感じています。 今後は多様な業務を的確にこなすだけでなく、現場を積極的にバックアップして行きたいと考えています。 このような者ですので、一度面接の機会を頂きたく存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改善のポイントや例文もつけて下さり、大変参考になりました。
これを元に再度練り直したいと思います。
本当にありがとうごさいました。

お礼日時:2010/05/17 08:28

私個人の感想でもいいですか?


私が面接官なら「つっこみどころ満載のPR」だと思います。

実際に突っ込まれても答える自信があるなら問題はないですが…。
見る人によってはただの自慢話にしか聞こえなくもないのでは?

あまり硬すぎても印象に残らないので、万人にうけやすい内容の方がいいかと思います。
一応、人事担当の経験ありです。
あくまでも個人的な意見ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!