dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望の37歳です。
結婚して2年目になりますが、まだ授かりません。
だいたい27日周期で生理はきます。前回の生理が4/27。高温期は毎月14日間あります。
今日で6日目です。
5/10と5/16に中だしをしました。昨日Hした後に薄いピンクの血のようなものがティッシュ一面にでました。
今までこんな事はありませんでした。毎回生理前の症状(胸のはり)は一週間前からあるのですが、今日はまだありません。
妊娠の可能性はあるでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

性交後の出血は大抵は「びらん」という特別異常ではない症状によるものも多いのですが

怖いのは、最悪で「癌」の可能性もあるということです。

不正出血や、性交後の出血があった場合は一応病院へ行って検査をしてもらい
「少なくとも癌じゃない」ことをハッキリさせた方が良いと思います。
逆にもし癌であれば少しでも早い発見が効果的ですし
年令的にも、気にして検査をした方がよいと思います。

それから妊娠希望で2年となると、不妊として扱われると思います。
30代後半ということですし、40代でも妊娠は充分可能な人もたくさにらっしゃいますが
年令が上がるほどに難しくなります。そのまま妊娠しないままの人もいます。

これを機についでに、妊娠についても相談されてはどうでしょうか?

妊娠の可能性については、10日に性交をされたとのことなので
可能性自体はあると思いますが、まだ妊娠してない可能性も同様にあるので
どちらとも言えないと思います。
もちろん微量の出血が着床出血などの可能性もなくはないのですが。
性交に伴って出ているので、癌の検査をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度病院にいって診てもらおうとおもいます。