アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破水とおりものの違いで悩んでいます。
現在妊娠37週になりますが、1日に2、3回パンツが冷たくなるくらい 水っぽい
おりもののようなものがでます。汚い話で申し訳ありませんが、時間がたつとパンツに
黄色くついています。羊水は無色透明と聞いたので、おりものかな?と思うんですが
臨月に入ってから急に、こんな感じのおりものが増えたので、とても心配です。
おりものシートをあてていたんですけど、かゆくなってしまうので、こまめにシャワーを
あびていますが、もし破水だったらと思うとすごく不安になってきました。
あさって検診なんですが、それまで心配なので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1さんに同じく、破水は独特の臭いがするのでわかります。

大丈夫ですよ。

アルカリ臭です。おりものみたいな、ちょっと生臭い(?)のとは、全然ちがいますから。
おりものと比べたら、破水は「いいにおい」ですよ。清潔感がある感じで。
変な言い方ですけど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臭いはいつもの おりものの臭いで安心しました。

お礼日時:2010/05/19 09:57

私も臨月で破水かと思うくらいおりものが出ます


 
それは赤ちゃんが産道を通りやすいように潤滑剤の役目をするそうですよ
 
清潔に保つ為に頻繁に下着を変えるか…パッドやおりものシートをこまめに変えなきゃいけないそうです
 
私はおりものシートをトイレの度に変えています
 
予定日近くなったら、そのくらいしないといけないくらい出て…二人目なのに改めてビックリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分とおなじ境遇の方がいて
とても心強いです。
清潔第一なんですね。
あと少し頑張りたいと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2010/05/18 09:49

3人目を妊娠中の者です。



破水か?と思うほどのおりものと本当の破水と両方経験していますが、破水は、初めての人でも間違いなくそれとわかると思います。おっしゃるとおり無色透明で、粘りけもベタつきもありません。強いて言うなら、破水はにおいが独特でした。アルカリ臭というか、なんというか・・・おりものとか尿漏れとかの酸性っぽいにおいとは明らかに違います。そして、生暖かいです。

ただ、上位破水などでチョロチョロとしか出てこないときは、たしかに判断しづらいとは思いますが。
でも、においはやっぱり独特ですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。臭いはいつも通りおりものの臭いだと
思います。
何事も初めてなのですぐ考えこんでしまいますが、安心できました。

お礼日時:2010/05/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!