海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。僕は簿記関係の専門学校を就職できないまま去年卒業してしまった21歳の男性です。卒業後も就職先を25社ほど受けましたが全部不採用でした。今はパートを掛け持ちしています。卒業後は友人と連絡しなくなり、卒業から今日まで誰かと遊びに行ったことは一度もありません。友人から誘われることは何度かありましたが、就職先のことで頭がいっぱいになって無視ばかりしてます。やはり少しは友人と遊んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

本当に大変な時期に就職活動されていると思います。

でも、決して諦めないでください。25社はだめだったけど、26社目、27社目はOKかもしれません・・・・就職活動は恋愛と一緒、縁と運なのだと思うのです。自ら受けないと縁も運も巡ってきませんしね・・・あと、友達は大切にした方がいいですよ24H就職活動しているわけじゃないのですから、友達とちょっと息抜きも大切です・・・がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分としては情けない話です。やはりどこの会社も経験者優先になってしまいます。たまには息抜きもしてみようと思います。ありがとうございました。