dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイプのサーバーアカウントは何でしょうか?VOIPアダプターを使って、スカイプを利用するには、サーバーアカウントが必要ですが、スカイプのように、P to PのIP電話には、サーバーアカウントがないのでしょうか?

VOIPアダプターを使って、一般電話からスカイプで電話したいと思います。アダプターはないので、とりあえず、アンドロイド携帯のSIPソフトで試したいと考えてます。そのためには、サーバーアカウントが必要なのです。そうすれば、VOIPアダプターでも利用できるはずですよね。

A 回答 (1件)

もしかして、通話可能なら何でもかんでもVOIPだと思ってたりします?

これら、まったく関係ないですよ
第一、Skypeには番号そのものがないのですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くてすみません。

スカイプがVOIPではないという意味がよく分からないです。ネット通信を利用して音声通話するのは、VOIPだと思ってました。別にどっちでもいいですけど・・・。

番号そのものがないの意味がよく分からないですが、サーバーがないという意味でしょうか。有料の場合は、サーバーを経由するとかいうような仕組みかも、と想像したのです。結局無理なんですね。