アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ケ月ほど前から後頭部の左側、生え際から約4cm上の位置にこぶのようなできものがあります。
痛みはなく、触った感じはコリコリしています。
何か悪いできものではないかと不安です。

できましたら、専門家または経験者の方からアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大きさはどのくらいですか?


痛みはないとのことですが、赤くもなってませんか?
文面だけでは判断できませんが、皮膚のすぐ下にできているものなら、脂肪腫かもしれませんね。頭に限らず、いろんなところにできるものです。
脂肪腫なら、放っておいても大丈夫ですが、頭皮は皮脂の分泌が多いので、細菌が繁殖しやすく、化膿してしまう可能性もありますので、あまり触らないほうがいいですよ。

皮膚科で診察してもらえるので、気になるようでしたら受診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行って来ました。
特に異常はないとのことでした。
お騒がせしました。

お礼日時:2003/07/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!