プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通博物館派ですか?or 鉄道博物館派ですか?

その理由も教えてください。

A 回答 (3件)

交博は昔、鉄道友の会の会合に頻繁に使っており、会議室には数えきれない位行ったので思い入れはありますが、現在の鉄道博物館は良くできた施設ですよね。

でも、交博の建物は昭和モダンの典型的な建物でと言うだけでなく、東京駅のモデルになった「万世橋」駅を一部流用していて、「建物的」にも結構貴重なものだったんですよ。

展示内容は鉄道博物館、建物と場所は交通博物館ってのはダメですかね。アソコもやりようで新しい展示と本線乗り入れ運転が出来ると思うんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0

交通博物館派です。


旧万世橋駅を利用した古さが何ともいえない感じでした。
全体的にちょっと窮屈さを感じましたが...それと、何と言っても場所。
都心のど真ん中でした。鉄道博物館派大宮からさらに新交通に乗らなければならないので、
東京の西部に住んでいる私としては遠い。
    • good
    • 0

交通博物館に1票!  個人的に自動車も昔から好きなので自動車の展示がされていたので・・・。

   
また自転車なども展示されていたのですがブリヂストンのロードマンという、昔、一世を風靡した自転車がかざってあったのですが、同じ色・形のものが展示されていたのでそれも好ポイントでした。
でも、鉄博も当然楽しいのですが・・・。

両方あればいいのに・・・・でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!