アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠3か月で流産予防のため、バファリン配合錠A81 (アスピリン・ダイアルミネート製剤)を服用しています。毎晩夕食後。
しかし、つわりがひどくて嘔吐してしまいます。
でもこらえて、薬のんだ後寝たりしてくつろいで1時間後くらいに家事をしだすと吐いてしまいます。
せっかく服用した薬が出てしまわないか心配です。
だいたい30分くらいで薬が効くって聞いた事があるので大丈夫だろう。と思っていましたが、やはり心配なので、何かご存じの方、聞いたことある方ぜひ教えてください。
病院に聞こうと思ったのですが、明日休みだったため、先にこちらに質問させていただきました。

A 回答 (2件)

血栓を予防するための薬ですよね。

流産防止に効くとは知りませんでした。
この薬は胃に対するインパクトがあるので、空腹時に服用すると気分が悪くなるかも知れません。
吸収に要する時間は解りませんが、吐いてしまったからと言って飲み足してはいけません。
服用量が減ったことに対する影響よりも、多く服用した時の影響の方が大きいからです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
流産防止と言ったら違うのかもしれませんが(詳しくはわかりませんが)血栓予防の薬です。
過去に流産の経験があり、栄養が赤ちゃんに行かなかったので、医者から処方されました。
確かにお医者様にも必ず1錠でそれ以上はダメ!と言われています。ので飲み足しはしていません。

こんばんは。

約20分で効きますから大丈夫ですよ。
良かったですね、お大事にされてください(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

安心しました(^-^)
ありがとうございます。
8週くらいまで胸やけで嘔吐するまでではなかったんですけど9週から吐いてしまうようになって・・・
薬は効いてくれてるみたいですね!よかったです。