アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8耐の宿泊について

今年初めて「鈴鹿8耐」に行こうと考えているのですが私は23日、24日(1泊2日)に行く予定なのですが困ったことに鈴鹿サーキット周辺の宿泊施設はどこも空きがありません。
少し調べてみるとどうやら早い人は1年前くらいから予約しているというこが・・・。
もし宿泊施設に空きがない場合みなさんどうしているのでしょうか?
近場で野宿したりするのでしょうか?

ちなみに私は電車で鈴鹿まで行く予定です。

回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年はキャンプも特別チケット購入者は逆バンクのコースサイドでOKみたいですよ!


バイクに乗ってきている人ならそのままバイクでコースサイドまで入れるみたい!

いつも駐車場に停めてから歩いてコースまで行くのは暑いし、辛いし、混んでるし大変でしたが
何と快適なチケットなんだと感心してようすを伺ってましたが

『逆バンク de 8耐』
http://www2.cty-net.ne.jp/~yoshi16/

はじめは『こんな事できるの?』って不安でしたが、8耐公式ページにもリンクが貼ってあって
どうやらマジで出来るみたいなので早速、申し込みました。

ここならバイク好きな仲間が沢山いそうで、今からワクワクしてます。
事務局にお聞きしたら、別に、バイクに乗らない人も沢山キャンプされるようです。
色んな人が得をするプランになっているようです!
夏が楽しみだ!
    • good
    • 0

オートバイで行って、野営でした。

今は、無いようです。完全予約制だと思います。電車で行くなら、ある程度歩く覚悟が、白子駅の場合あります。臨時増発バスも乗れないぐらいです。事前に調査されることお願いします。三重交通のバス予定が良く判りません。
    • good
    • 0

名古屋宿泊で、バイクで行きました。

    • good
    • 1

鈴鹿8耐では、ホテル等の予約ができるところはもちろん、近隣のラブホテルまですべて満室になります。

そのため、キャンプ場のようなところでテントを張って寝泊りするか、あとは徹夜ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!