プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの音が出ない。F3とかF5とかたたいても。。。なんかロックされてるみたい。どうやったらこのロックを解除できますか?

A 回答 (3件)

英語でmac使ってるので、説明が英語(もしくは意訳日本語)になります。

すいません。

appleメニューの、System Preferences(システム設定)を開いて、Sound(サウンド?音声?)を開いてください。

いじってみる価値があるところは、以下の3つです。
1.試しにボリューム調整をしてください。
スライドできて、音が出ない場合は、
2.ミュートでないか確認してください。
それでなってないならば、
3.サウンドデバイスをチェックしてみてください。

それでなおり、かつFキー使えないのでしたら、fnキー押しながら押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンド見てみましたがボリュームはマックスでした
サウンドデバイス。。調べてみます

お礼日時:2010/05/19 21:38

補足です。


イアフォンつけてるときも、音は出てないと誤解することがあります。
たぶん、質問者様にはないと思いますが。。。。一応。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イアフォンさしっぱなしではないです。
でもhiropon314さんが注目する通り、どうやらイヤフォンの差し込み口の不具合から発生したトラブルらしいです
今度電気屋に行こうと思います
お騒がせしました

お礼日時:2010/05/20 07:38

機種と書かないとわかりません。


ミュートにはなっていないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac os x です
ミュートにはなってないと思います

お礼日時:2010/05/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!