電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在powermac7500/100とpowerbookG3を使っていますが、7500の方はほとんど使わないので、机上のapplevision17inchが邪魔で仕方ありません。なんとか、powerbookの画面で、両方を見れるようにしたいと思っているのですが、なんとか良い方法はありませんでしょうか?applevisionの方は、しょっちゅう電源問題でトラブルので困っているもので。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットワークで繋がっているのでしたら「Timbuktu Pro」というソフトを使えばある程度は出来ます。

紹介文は参考URLにあります。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/sohot/use/tool/tim/timbu …
    • 0

madmanさんはなんか勘違いしてしまったようですね。

他のMacのデスクトップを表示して操作するソフトはないわけではありませんが,スペースの節約のためだけに導入するには高価で現実的でないでしょう。

どういうときに7500を使っていますか?

最近安くなってきている液晶モニタを導入するとか,同じ画面サイズでも最近のモニタなら占有スペースは小さくなっていますから買い替えるなどで対応するほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

7500はCD-Rとスキャナーが接続してあるので、その時は使いますが、あとは常時IPNetRouterを立上げてあります。
今更、モニターを買うのもなんなんで困っています。
だめですかね、PowerBookで全てやるのは・・・・

VGAセレクタと言うものが売っています。

これを利用すると二台のコンピュータを1台のディスプレイにつなぐことが可能です。セレクターレバーやボタンにより接続するコンピュータを切り替えるものです。
ただし、画質が劣化する可能性がありますのでご注意ください。
これとは別に、ディスプレイにD-SUB以外にBNCコネクタで接続できてモニタの機能で切り替えが可能なものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有りがとうございます。ところで、powerbookは当然一体型のパソコンなんですが、問題ないんでしょうか?powerbookの画面を外部モニターで使うというのはよくみたことがあるのですが。