電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マックシェイクをお買い得の時期に買って、冷凍保存をしておきたいんですけど、
可能でしょうか?
(HPからの問い合わせには住所・電話番号等明記しなくてはならないので、
こちらで伺ってみました)

A 回答 (3件)

マックシェイクの容器が密閉された物ではないですし中に含まれた空気が抜けてしまう可能性がありかなりおいしくなくなりますよ。



実際に前にやったことがありますがおいしくなくなりました。
なんかアイスのようになりますので。そしてとけていくときは外側からですので全体がようやくとけるときには外側部分は液体化してしまいこれまたおいしくないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asucaさんは実際にやってみたことがあるのですね。
おいしくなくなるんですか。残念です・・。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/07/05 16:08

シェイクというものは、気泡分がかなり多く、それがあの軽い感じと、ストローで「飲める」秘密です。

が、原料となっているものはソフトクリームそのものです。
FF店では専用のミキサーで常に回転させ、空気を入れているのですね。

したがってあのまま冷凍・解凍しても、ただのソフトクリームになるだけです。しかも、容積は若干ですが、減ります。なお家庭用のミキサーでは回復できません。

ご質問の答えは、不可能、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
(ポイントが差し上げられなくて、すみませんでした)

家庭用のミキサーでも回復できないのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 16:12

可能な事は可能なのですが、ガチガチに凍って


しまいます。飲める良い状態に戻すのが
難しいので、飲むというよりもスプーンで
食べていました。小さい頃は牛乳を入れとかしながら
量が増えたと喜びながら甘味の減ったシェイクを
飲んでいました。
元の味食感にはならなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元通りには難しいのですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!