プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめをする子どもとしない子ども、何が違うのでしょう?
女の子が小学生高学年になって、集団で無視したり仲間はずれにする子がちらほら出てきた記憶がありますが、自分はそういうことをしませんでした。特に善悪を意識していたわけでは無いと思います。そのうようにする概念が無かったというかんじでした。

精神的に満たされている子はいじめをしない、と聞くこともありますが、自分自身に当てはまるかといえばそうでもなく、思い当たるとすれば、自分以外の人間関係に疎かったというか、周囲にそこまで興味がない子どもであったような気がします。
こどもはいじめを本能でするらしいのですが、いじめをする子どもとしない子ども、何が違うのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

いじめている子は、かわいそうな子。


いじめられている子は、やさしい子。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています