プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 64bit 1920×1080画面設定で余白

自作PCのOSにWindows7 Home Premium 64bit版をインストールしたのですが以下の症状で困ってます・・・

マザーボード、グラフィックボードのドライバをインストール後に、使っているモニターの推薦解像度である1920×1080に設定したところ、モニターいっぱいに画面が広がらず余白(横2cm縦1.5cm程)ができてしまいます。
グラフィックボードのメーカーサイトから最新版ドライバをダウンロードしインストールしても変わりませんでした。画像や文字も、ひどくはないですがあまりきれいではないです。前PCの方がきれいでしたし画面いっぱいに広がりました。
何か解決策ありますでしょうか?よろしくお願いします。

ざっくりと、関係ありそうな使用PCパーツ書いておきます。

マザーボード ASUS M4A87TD/USB3
メモリ    2G×2
グラフィック RADEON 5850HD
OS Windows7 Home Premium 64bit
モニター   BenQ E2220HD

前PC

マザーボード ASUS P5Q SE
メモリ    2G×2
グラフィック GeForce 9800GT
OS WindowsXP Home Edition 32bit
モニター   BenQ E2220HD

A 回答 (4件)

CCCで調整済みでしょうか?



[参考]ASK - ATI RADEONシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scalin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CCCの調整の仕方が分からなくて・・・詮索不足でお恥ずかしい;
教えていただいたリンク先を参照して無事解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/29 00:52

ディスプレイの右側の「AUTO」スイッチを押してみる。


すると、自動調整が行われます。

これで直らないなら、DVI-Dで接続したほうがいいですね。
(例)
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%87%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで解決いたしました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/29 00:53

アナログRGBで接続しているのでしょうか?


デジタルで接続できるなら、そのほうがよいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/29 00:54

とりあえず、モニタ側で微調整は行いましたか?


余白はどのような形ですか? 詳細を記入して下さい。
すみっこに出来るとか、画面の表示がモニタの中央部だけとか。

とりあえず、思い当たるのは、アップスケーリング関連。
Catalyst Control Centerを開き、「アップスケーリング」の項目を最大にすると
通常通りになります。Radeon特有ですね。何で存在知るのかは分かりませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、アップスケーリングの項目最大で解決することができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!