電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンパクトカーにお乗りの方に質問します。任意保険料どれくらい払っていますか?
ヴィッツクラス(1リッター~1.3リッター)の車に乗る場合、毎年いくらくらい払わなければいけないのでしょうか?
年齢やプランによって保険料が違うと思いますが、車購入の参考にしたい思っています。
ご回答の程、よろしくお願いします?

A 回答 (4件)

等級と年齢で大きく異なり、特に初めて任意保険に加入する方にはほとんど参考にならないと考えます。


年齢21歳以上で、8万~10万/年は必要ですし、通販系は車の保険に詳しく無い限り避けた方が賢明でプロ代理店経由が何かと安心です。
昨年家族の初めての事故で、救急車搬送・車全損に対して相手は任意保険の未加入車で逃げまくられましたが、プロ代理店の対応と連携で代理店の有用性を痛感しました。
保険金の安さが一番で、事故対応や手配その他事故相談など必要無ければ通販系で検討ください。
地元でも評判のプロ代理店を選び、間違っても車購入のついでにディーラーでは契約しないのも賢明な選択です。

ちなみに現在の任意保険は、
年額:57,500円
一応現在の保険条件は
1.5Lの小型車コンパクトカー
対人: 無制限
対物: 無制限
人身傷害:5000万円 
車両保険:一般条件;免責;0-0円、保険額;210万円
等級  :20等級
目的:日常・レジャー、年齢条件;35歳以上保障、家族限定、ゴールド免許割引、イモビライザー割引
車両保険を外すと、約3万円で、団体保険契約で60%割引きで加入しています。
代理店が大手で対応が良く、会社内に主張所を設けて対応してくれています。

大手損保;損保ジャパン
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパクトクラスでも保険料って高いんですね。
手放す人が増えているのが分かります。
他にも自動車税や消耗部品などもかかりますから
人によっては駐車場代も。

お礼日時:2010/06/06 20:50

20等級は50%じゃなく、60%の割引です。


訂正します。
    • good
    • 0

>年齢やプランによって保険料が違うと思いますが



おっしゃる通りで、条件によってまったく保険料が違います。

等級だけでも、新規の6等級なら10%、20等級なら50%の割引があります。
年齢によっても割引が違うし、本人限定にするかでも全然違います。
通勤目的かレジャー目的かでも全然違います。

コンパクトカーでも、事故の多い車種は高くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか車を持つのが億劫になってきました。
コンパクトクラスでも軽く10万はかかりそうですね。

お礼日時:2010/06/06 20:55

1300CCの車にのってます。


22000円です。
対人   無制限
対物   1000万円
人身傷害 3000万円 
車両保険(対車限定)つき
等級   20等級
です。

契約内容はもちろんですが、保険会社によっても保険料は大きく違います。
私のはネット損保で大変安いですが、大手損保は高いです。
ちなみに、私はSBI損保(ネット損保)です。
加入する際は、下記サイトで見積もりとってみればいいでしょう。

http://www.insweb.co.jp/landing.htm?id=vpg17EQKC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく安い保険料ですね。
自分もネット損保で入りたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!