アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険についての質問です。自動車を新たに購入し、車検証の所有者、使用者が親で、実質の使用者が子の場合。子が初めて保険に入る時、親のワーストの等級は引き継がなければならないでしょうか?同居です。

A 回答 (5件)

親のワーストの等級は引き継がなければならないでしょうか..それは継続契約で車の変更手続きです。

自動車を新たに購入して運転者のあなたが契約すれば新規となります。
所有者は関係なく、運転者と車両の契約が原則ですが、新規は料金が高いので、親の等級が事故で下がっている
場合でも、親が家族運転可として契約更新した方が安いのなら、得な方を選んで下さい。
    • 0

>親のワーストの等級は引き継がなければならないでしょうか?

「車両入れ替え」の手続きを取るなら、等級は継承される。

現在、等級が低い車があるなら、
購入する車は、入れ替えではなく「新規/6等級」で契約すれば良い。
    • 0

新たに購入した車ですね。

親が買って子供が乗るんですね。
新規スタートで大丈夫です。

ところで、ワースト等級?
1~5等級はデメリット等級と言いますよ。
    • 0

こんにちは。

なんか面倒なことやってますね。所有者・使用者がともに親御さんにするなら、あなたは主たる被保険者にならないと思う。この場合あなた様の親御さんが被保険者で、あなた様は「被保険者と同居又は別居の親族」ということで家族限定特約の対象者という位置づけになると思われます(基本的にあなた様は記名被保険者になれないと思います)。車検証上の主たる使用者があなた様なら、あなた様が記名被保険者になれますので、新規の契約が出来ます。
    • 0

新規加入になります。

• 0