アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やられてしまいました。車上荒らし、カーナビ持って行かれました。
しかも運転席側のガラスをたたきわって侵入されました。
くそ~
運転席側の窓ガラスが全損した場合、修理費っていくらぐらいですか?
またディーラー等より、カーコンビニ倶楽部とかの方が安いでしょうか?

クルマは平成8年式のイプサムです。車両保険は入っておりません。

明日にはディーラーに持っていくので、回答が出る質問なんですが、
このままでは悔しくて眠れません。

A 回答 (6件)

災難でしたねー


私もやられたことがあります。
私の場合も運転席側の窓を割られて、CD40枚くらい盗まれました。
警察に来てもらって、事故扱いにして保険申請しました。

窓は確か2万くらいかかったと思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
盗まれたものもさることながら、窓割るなよと思いますよね。

そうですか、逆にそんな値段でよさそうですが、ちょっと安心。以前、飛び石でフロントガラス割れた時に結構かかった記憶があったものですから。

お礼日時:2003/07/05 07:13

電話帳などで「自動車ガラス(修理)」で探すとお近くの業者さんがわかります。



ディーラーは専門業者に下請けに出すので、直接ガラス屋さんに出したほうが安い場合が多いです。

フロントガラスなどのはめ込みガラスは専門業者がやりますが、今回の場合はドアガラスなので、部品の取り付けでディーラーがやるかもしれません。

ガラス屋さんによっては出張のみでやっているところも多いので来てやってくれます。(ディーラーに行ってやる事が多いため)

最近物騒でお気持察しますが、車が盗まれても出てこない時代ですから諦めて下さい。保険とセキュリティーや監視カメラでの自衛手段をおすすめします。

この回答への補足

ちょっと文章変でした
5000円キャッシュバックモニター制度を利用してETCを取り付け予定で、それと同時に盗難防止装置をつけるということです

補足日時:2003/07/05 23:20
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

実はちょうど月曜日にETCを取り付け予定だったんです。
例の5000円割り引きを利用して、
ホーネットを同時につけようと思います

お礼日時:2003/07/05 23:20

【先日実際に発生したとんでもない車上荒らし】



私の友人の奥さんが某社宅に遊びに来ていて、
夕方になったから帰ろうと車に戻ったら、
助手席のガラスが割られてドアが半開きでしたガ━━(゜Д゜;)━━ン!
盗まれた方の被害は少なかったのですが、
最悪なのは助手席のドアで、
バール状のものでドアを力任せに下げてしまったらしく、完全に閉まりません。
走行すると開いてしまうので自走不可能。

もっと不幸なことに、車両保険にも入っておりませんでして、
見積金額15万円( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

・・・なんでドアまでやってしまうんじゃゴルァ。

サイドガラス代だけなら3万円程度です。

カーコンビニ倶楽部ではガラス修理はできない場合があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

>・・・なんでドアまでやってしまうんじゃ
そーなんですよ、カーナビだけなら昔買ったものが
なくなるだけで直接出費はないんです。

他のものまで壊すなよ、ですよね。
しかもドアまでとは、かなり痛いですね

ご回答とおり、ガラス代工賃込みで3万円で朝9;30に
近所のディーラーに持ち込み、在庫有りとのことで
16:30には治りました。

お礼日時:2003/07/05 23:18

直接の回答ではありませんが、ぜひ参考になればと思いまして。



今回は車両保険の対象になる事案です。
車両保険には大きく分けて2種類あります。ひとつはオールリスクといわれるもので、原則的に全ての損傷について補償されます。もうひとつは車対車+Aといわれるもので、自損事故は補償対象外で相手が確認できる自動車の場合のみに補償範囲を限定したものです。今回のような盗難事故については、判断が難しくなります。車両の盗難は基本的に両タイプとも補償がされます。ただ盗難未遂やいたずらで車両が損傷を受けた場合は、個別に判断されることになります。

もうひとつ、カーナビやCDなどについてです。
原則的にネジ等で車両本体に固定されているものは、車両保険の対象になります。ただしその場合でも車両金額が「車両本体+付属品」である必要があります。車両金額は年式等により一定の幅があるので普段は問題になることはありませんが、あまりに低い金額(幅の下限)で保険金額が設定してあるような場合だとトラブルになる可能性もあります。
固定してあるカーナビは上記のようになるのですが、固定されていないカーナビ(ポータブル式等)やCD・カセットなどは動産になります。自動車保険に積載動産等の特約や別途動産総合保険などがない限り対象にはなりません。

今後の参考にしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

今回は車両保険は入っていなかったので、
とりあえずすべて自分持ちです。

ちょっと今後は考えます

お礼日時:2003/07/05 23:15

私もやられました。


めちゃくちゃむかつきますよね!
その気持ちとてもよくわかります。

私の場合買ったばかりのデジカメ・CD30枚・
阪神高速の回数券20枚その他もろもろ・・・
数日経ってポリに捜査状況を聞いて見たところ
ほとんど何もしていないようなのでまたそれで
むかつきましたね!!
ぐちばっかりですみません。

修理代のほうですがガラス2枚とドアに傷をつけられ
アルミホールにもきずつけられ修理代合計28万円
でした。
勿論保険で処理しましたが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>買ったばかりのデジカメ・CD30枚・
>阪神高速の回数券20枚その他もろもろ・・・
これもキツイですね。本当その犯人が今でも
平気で街をうろついてると思うと
それも更に腹立ちますよね

お礼日時:2003/07/05 23:13

うちもやられたことがありますが、窓は割られませんでした。


もっと上手な車上荒らしだったんですね。
ウチは空気清浄機を持ってかれました。
警察も、ものすごくいい加減な取り調べでした。

窓の値段は分かりませんが、警察に届けましたか。
もしかしたら、犯人がつかまるかも知れませんよ。

可能性は低いですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

カーナビ自体は安いものなので、あきらめがつくというものでもないのですが、窓についてはわざわざ割らなくてもいいだろ~という感じですね。

警察は届けました。一応指紋採取までやってくれました

お礼日時:2003/07/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!