dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話などの電磁波を、メーカーや国は、タバコのように危険性を警告や対策をなぜしないですか?
先日、地下鉄のキップと携帯を一緒にポケットに入れといたらキップが使えなくなっていました。
駅員の話では、良くあるそうです。
電磁波は、ガンを増幅させたり健康に悪いそうです。
私が調べた所、携帯ではiphoneが一番強いみたいですね。
おそらくiphoneより強力な電磁波が出てると思われるiPadが発売ですよ!
これは、ヤバイでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

電子レンジはもっとやばい


空港付近や船の航路沿いはそれよりももっとやばい
ラジオやテレビの送信所付近はさらに悪い
世界中に電磁波が飛び交っているし光だって電磁波
携帯電話の電波など日中の蛍のようなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、認識はズレていると思います。
携帯電話は、男性の場合ポケットに入れてるので直接、電磁波を食らってます。
また、電話すると、脳に直接、電磁波を食らうのです。
安全ですか?
電磁波は、その強度によって離れればいいです。
レンジも凄いですが、大抵離れてますし、時間も短い。
携帯以外では、IHクキングヒーターも物凄く危険です。
IHクキングヒーターを使う女性は、毎日物凄い電磁波を浴びてます。
アスベスト以上危険な可能性が高いものです。
そしてガンで亡くなっても電磁波の影響だと気ずかない。
こんな恐ろしいことがあるでしょうか?

お礼日時:2010/05/31 01:09

確かに電磁波が癌を増幅させたりすることは確認されています。


しかし、今のところ高電圧の電圧線のことで
携帯端末の発する電磁波でどれほどのリスクがあるかは研究中です。
ま、体に悪い無いはずはないでしょうけどね。

しかし、危険だと思っていても、だからといって携帯を無くすことも無理のようですから
あえて、発表して世間を騒がせないようにしているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、非常に甘い認識をお持ちで大変残念です。
日本政府は、WHOの勧告を無視しています。
基地局の電波の強さはイギリスの200倍らしいです。イギリスでは16歳以下の子供に携帯を禁止しました。日本人は世界一強く電磁波を浴びている国民です。
私がいいたいのは、携帯をなくすでは、なく国やメーカーによる対策が必要だということです。
車メーカーは、事故対策にかける費用や時間は凄いですよね。
タバコも吸い過ぎに注意と箱に書いてますね。
公害や薬害エイズは、覚えていますか?初めは、誰も知りませんでした。
電磁波の恐ろしいとこは、じわじわ影響が出る所です。

お礼日時:2010/05/31 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!