電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浜松町(もしくは大門)近隣の会社に勤務されている方はどこらへんにお住まいなのでしょうか?

私は地方在住で東京を中心に転職活動をしており、先日無事内定をいただくことができました。
入社予定の会社が浜松町にあるので通勤が負担にならないエリアに引越しをしようと思っています。
浜松町もしくは大門で降りるなら、京浜東北線沿いか都営大江戸線沿い、
もしくは大江戸線直通なんとか線?(それってあるんですか?)に住みたいと思っております。
嫁がいて子供もこれからの予定なので希望としては住環境重視です。
私個人的にはできれば浜松町・大門まで40分~一時間圏内で見つけたいです。
私は数年前まで東京(品川区)に住んでいたので土地勘はある程度はあるつもりですので
ざっくりとした相場観や住みやすさ、交通の便など含めてお知恵をいただければと思います。
また、回答者様の住んでいらっしゃる街がどんなところが魅力で
住み始めたのかなどお教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして、ざっくりとした回答しか出来ませんが、参考になればと思い回答いたします。

大江戸線は最終駅が光が丘になっているので、大江戸線沿線なら最高でも50分ぐらいです、その沿線でお値打ちな場所は落合南長崎から光が丘の間です、東京23区の中でもやや安いほうです、住環境も問題ないです、(下町エリアも安いところがありますが、住環境を考えるとお勧めしません)
大門駅利用の場合都営浅草線から品川直通京浜急行で上大岡まで行っても1時間圏内です、住環境はかなりいいですが、斜面地が多いので坂だらけです。
次に浜松町を使う場合で南なら、品川乗換えで東海道線を使えば戸塚あたりまでいけます、こちらも坂が多いです。共通しているのは、横浜や鎌倉、湘南などが近いことです。
北方面は京浜東北線沿線で浦和あたりまでか、上野乗換えで高崎線使用、大宮まで、どちらもかなり平坦で坂があっても緩やかです、住環境はまあまあいいほうでしょう、北方面のメリットは埼玉スタジアム、埼玉アリーナ、交通博物館が近いことです。
秋葉原乗換えで東西にも行けますが、東は私が住みたくないので書きません、西側は1時間圏内では中央線東京駅乗換えで国分寺まで行けますが、家賃は高めです、住環境はお勧めです。
お勤め先の住所が芝公園か大門(住所が浜松町でも10分くらい)なら都営三田線の御成門または芝公園から高島平まで40分ぐらいです。住環境も問題なくお値打ちな沿線です。
当然都営浅草線も考えられますが、個人的に好きでないので割愛します。
かなりザックリですが、お役に立ちましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
土地勘があまりないので非常に参考になりました。
物件探しの参考にさせていただきます。